小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

髪の毛を整えて新年を迎えたい

こんにちは!

 

昨日は美容院に行ってきました。

毎年、12月下旬に美容院に行き、髪の毛をスッキリさせて新年を迎えるのがルーチンになっています。

 

ただ、今年は3-5月に抗がん剤治療がありました。

(最終投与日は5/6)

年内に美容院に行くことはないと思っていましたが、意外と伸びるのが早く10月に整えてもらいに行きました。ついでに髪型がイマイチのウィッグもカット。なので、年内はもう行かなくて済むかな~と思いきや、それからもモサモサと伸びる伸びる。

 

当初、脱ヅラは来春くらいを想定していましたが、年明けにはもう外しちゃおう!ということで白髪染め(厳密には、かぶれるのでヘアマニキュア)とカットをお願いしてきました。

 

帽子を取って美容師さんに髪の毛を見せると、「おぉっ、かなり伸びましたね!」と驚いてました。

もう十分帽子無し、ヅラ無しで大丈夫とお墨付きをいただきました。

 

しかし、癖が強くて髪の毛を濡らすと大仏パーマ状態です(^^;

もう少し伸びれば、ヘアアイロンで引っ張れるかなー。

 

会社へはもうちょっと帽子ありで行くつもりです。ちなみに、社内で帽子をかぶっていても誰も何も言ってきません。オンライン会議も社内の人間だけならまあ大丈夫かと。クリエイティブ職の人もいる為、服装に対してはある程度寛容で助かりました。

問題は、クライアントとの商談時。

どのタイミングでデビューするか、ちょっと悩みます。

 

f:id:migaru-rin:20211225165024j:plain

f:id:migaru-rin:20211225165112j:plain

下の方を少し軽くしたと言われました。全部お任せ。

f:id:migaru-rin:20211225165213j:plain

 

やっとここまで来た、と思うと感慨深いです。