小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

雪!

こんにちは!

 

昨日の東京は大雪でした!(あくまでも東京的に、という話です笑)

こんなに降ったのは久しぶりなのではないかと思います。

最近の天気予報は「台風来る来る詐欺」「雪降る降る詐欺」が多く、今回も「軽く雪が舞うかも~」のノリだったと思います。

ところがどっこい、雨→雪ではなく最初から雪だったためどんどん積もり始めました。

 

昨日は在宅勤務だったため、打合せの合間を縫って外にGO!

f:id:migaru-rin:20220107101329j:plain

f:id:migaru-rin:20220107101521j:plain

f:id:migaru-rin:20220107101540j:plain

犬のようにコウフンして歩き回って写真を撮りました!
コートが雪だらけになりました笑。

 

一転今日は快晴に。

いつも朝にウォーキングをしているのですが、地面が凍結して危なかろうということで、近所の散策のみにとどめました。

 

f:id:migaru-rin:20220107101820j:plain

f:id:migaru-rin:20220107101842j:plain

f:id:migaru-rin:20220107101901j:plain

 

年始早々仕事でモヤモヤすることが多発し、落ち込んだり吐き気がしたりと正直あまり調子が良くないのですが、雪を踏みしめながら歩いていたら少し気持ちが晴れました。

所詮仕事だし、仕事が出来なかったら死ななければならない訳でもないし。

(私の仕事の悩みは、人間関係以外では「○○さんのように出来なければならない」とか、「何でも完璧にやらなければならない」と考えて自分を追い込むところから来ている気がします)

 

3連休が待ち遠しい。あと半日がんばります!