小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

春の兆しと髪の毛現況

こんにちは!

 

ちょっと間隔が空いてしまいました。

相変わらず仕事が忙しく、土日も家にいる時はPCを開いて資料を作ったりしています。

ブログに書けそうな面白ネタも中々見つからず。

うーん、ネタが欲しい(笑)。

 

在宅勤務の日は仕事前に30分ほど外を歩いているのですが、最近公園の梅が咲き始めました。

 

f:id:migaru-rin:20220223141058j:plain

手前の花にピントを合わせたいのに、どうしても後ろ側にピントが合ってしまいます(^^;

 

こんなに寒いのに、木々はどうして春が分かるんだろう。命ってすごいですね。

 

 

ネタがないついでに、現在の髪の毛も記録として載せておきます。

f:id:migaru-rin:20220223141339j:plain

ノーメイク、シミだらけの顔で失礼します。拡大して見ないでください(笑)。

 

ここまでくるとヅラ無しで何の問題も無いと思われるかもしれませんが、相変わらず仕事ではウィッグを使っています。プライベートでは帽子必。

帽子をかぶっているのは、ショートだと髪の毛が爆発気味になるのと、単純に頭が寒いからです。

 

写真だとそれほど目立たないのですが、近くで見ると白髪はやっぱり目立つので、来月あたりまたヘアマニキュアで染めたら、いよいよ仕事もウィッグ無しでいこうかなと思っています。

 

去年の3月上旬から抗がん剤を始めたのですが、あれから1年。

胸のムズムズや腕の浮腫み、関節痛など細かい不調はありますが、ここまで元気になれて感慨深いです。

 

オミクロンがおさまったら、友人たちと館山にドライブに行きたいな。黄色とオレンジのポピー畑でバンザイしたい\(^o^)/

 

次年度はリフレッシュ休暇で9連休も取れるので、今から行きたいところをあれこれ妄想しています。どうか旅行に行けますように!