小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ネタ無しですが、最近のつれづれ

 

f:id:migaru-rin:20220316091345j:plain

妹にもらった花、ダメになったものを除いてコップに生け直ししました。

後ろに見えるのは、カリタの電動コーヒーミル。多分10年以上選手です。

 

 

おはようございます!

 

ヤバイ、ちょっと投稿間隔が空いてしまいました。

ネタが無いんです(笑)。

ネタが無いと、投稿しづらいです。

これ以上空けてしまうともっとズルズルと書かなくなっちゃいそうなので、最近の日常ネタを備忘録的に書こうと思います。

 

 

■ドラマの話

今見ているのは、

・カムカムエヴリバディ

・ファイトソング(昨日終わり)

です。

 

ぶっちゃけ言うと、「ファイトソング」は恐ろしくつまらなかった(笑)。

TBSの火10は、かつては「恋つづ」とか「ボス恋」とか、胸キュン系ドラマ枠だったのにこのドラマは敢えて違う方向性を目指したんでしょうね。

全くキュンとしなかった上に、ストーリーも面白くなかった(好きな人ごめんなさい)。

そして、清原果耶演じる主人公が役と合ってなかった気がしました。まくしたてる喋り方、見てるこちらが気恥ずかしくなる感じ。

清原果耶の元々の喋り方(息が混じる喋り方)も、あまり魅力的でないというか。京王線のCMもイマイチ。。せっかく美人なのになぁ。

同じく「おかえりモネ」でブレイク?した坂口健太郎もCM出まくってます。彼も全部同じトーン(菅波先生)に見えちゃって、もう少し幅を広げて欲しいなどとホントに勝手なことを言ってすみません。

 

「カムカム」の方は現在絶賛伏線回収に入ってますが、こちらはストーリーも時代考証もめっちゃモヤるんです。

るいがジョーと結婚した後、クリーニング店に一度も行ってないとか、ジョーがヒモのまま家にいるとか、まぁ色々。

ひなた(1965年生まれ設定)、20代後半であんなに子供っぽいのはいかがなものか。

90年代前半に私も就職しましたが、当時もっと大人っぽい恰好してたぞ。(バブルの残骸的な笑)

 

ということで、4月からのドラマに期待!

 

 

■近所の花

梅の花はあっという間に咲いて散りました。

モクレン(多分)が、少しずつ咲き始めています。桜もそろそろ開花しそう。咲いたら写真を撮ってアップします!

f:id:migaru-rin:20220316091304j:plain

 

■仕事やその他日常

仕事量は少し落ち着いてきて、今のところは自分のペースで進められています。が、4月になるとまたどうなるかは不明です。先延ばし案件がいくつかあって、それが一気に噴き出すとまた忙しくなりそうです。

体調は全く問題なく、関節がちょっと痛いとか左手首付近の軽い浮腫みとかはありますが、元気です。

 

最近体温がちょっと上がりました。

以前は35.8℃前後だったのですが、最近は36.0~36.3℃になりました。体温が上がるようなことは特に何もしてないんだけど、不思議です。

 

■髪の毛

とうとう先週から、仕事でもヅラ止めました!!!

ハラスメント研修が行き渡っていることもあり、誰もまったく突っ込んできません(笑)。

私は全く気にしてないし、病気も隠してない(積極的には言わないけど)ので聞かれたら何でも答えるつもりなんですが、誰も聞いてこないです(^^;

ひとりだけ、女性の年上の人が「いいと思うよ~」とさらっとzoomで声をかけてくれて、そういう風に言ってもらえる方がこちらも説明しやすくてありがたいです。

 

髪の毛は癖が相当強いので、毎朝毎晩ヘアアイロンで伸ばしまくってます。

湿気が強い日や汗をかいてしまうと、前髪がグリグリになるのが悩みです。

 

 

という感じで。

ホントネタ無いな~笑

ネタが無いのは平和な証拠なんだろうな。ありがたいことです。

どうか、戦争が早く終わりますように。

 

 

週末に地元の友人と館山にドライブに行くので、色とりどりのポピーの写真が撮れたらアップします!

あとは桜の開花が待ち遠しいです!