小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

桜パトロール②&成城石井のお気に入り

こんにちは!

 

今日の東京は朝からとても暑かったです。

ルーチンのウォーキングの途中から汗だくに。ウォーキングでこんなに汗をかいたのは今年初めてです。

汗をかくと、せっかくヘアアイロンで伸ばした前髪が汗を吸ってくりっくりに。

これからもっと暑くなるので、前髪だけストレートパーマをかけるか真剣に悩んでいます。

 

去年の今頃は絶賛抗がん剤中で、しかも具合が悪かったのであまり桜をゆっくり見る余裕がありませんでした。

熱が下がらずタクシーに乗り、病院に向かう車窓から眺めた都心の桜が懐かしい。。

今年は体調もすっかり元に戻り、少しずつ開花していく桜を何度も楽しむことが出来ました。

 

f:id:migaru-rin:20220331123217j:plain

 

f:id:migaru-rin:20220331123248j:plain

 

f:id:migaru-rin:20220331123307j:plain

 

f:id:migaru-rin:20220331123332j:plain

 

f:id:migaru-rin:20220331123349j:plain

 

 

久しぶり(?)に食べ物ネタ。

成城石井のお気に入りについてです。

成城石井で良く買うのはチーズとヨーグルトですが、それ以外にも時々買っているものがあります。

 

f:id:migaru-rin:20220331123524j:plain

塩バターパン(バターじゅわっともっちり塩パンという名前でした)。どこかで紹介されたようで、売り切れていることが多く中々買うことが出来ません。

焼いたらバターがじゅわっとするんだろうけど、いつもそのまま食べています。

 

f:id:migaru-rin:20220331123708j:plain

何となくかきあげ的なものが食べたくなり買ってみましたが、すごくおいしいです。リピートしています。

 

f:id:migaru-rin:20220331123810j:plain

原材料もシンプルです。

 

f:id:migaru-rin:20220331123839j:plain

成城石井と言えばチーズケーキ(と思っているのは私だけ?)。

ちょっとずつ入ったチーズケーキのアソートタイプです。

両端が普通のチーズケーキ、左から2番目がレモンタイプ、真ん中がモンブランタイプ、右から二番目がチーズが多いタイプ(フォルマッジ)。

単品ではレモンタイプは絶対選ばないのですが(酸っぱい系のケーキが好きではない)、食べ比べたら一番さっぱりしていて美味しかったです。

逆に、フォルマッジがあまりチーズ感が強くなくてイマイチということもわかりました。

 

個人的好みは

レモン>モンブラン>普通の>フォルマッジ

でした!

全部一気には食べきれないので、冷凍してナイフで切りながらチマチマ食べてます。冷凍オススメ。

 

ということで、午後の仕事に取り掛かります~(^^)/