小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

便りが無いのは良い便りだといいな

こんばんは!

 

ここのところ、頭痛薬を飲むことが増えてきました。

元々は頭痛持ち+生理痛、さらにはその生理周期が23日という短さだったので、月の1/3くらいは薬を飲んでいる状態でした。

乳がんになり、術後にタモキシフェンを飲みだしたら、明らかに頭痛が減りました。(生理は途中から止まりました)

その後局所再発して、タモを飲むのを止めて抗がん剤を始めたら、1週間くらい結構な出血があり、その後はまた止まり、今は生理を止めるリュープリンを打っているので完全に生理はなくなりました。正直、生理が無くてめちゃくちゃ幸せです。

 

私の頭痛は、主に生理後半に起きるホルモンに関係したものだった(と思っている)ので、生理が止まれば頭痛も無くなると思いきや。。

最近頭が痛いです。天気のせいかもしれないけど。

大量に余っているカロナールだと全く効かないので、この前ドラッグストアでナロンエース84錠入りを買いました。

今日も午後に頭痛が始まり薬を飲んだのですが、全然効かずに今に至る。。です。

 

***

この前、スマホに入れているはてなアプリの「購読中のブログ」をずっと下の方までスクロールしてみました。

下のほうまで行くと、数ヶ月更新していないブロ友さんたちが。

もっとずっと下まで見ると、以前やり取りしていたブロ友さんのブログが消えていました。

 

治療中や治療直後は頻繁に更新しているブログも、たまの通院だけになれば書くこともなくなり、家族や仕事や日常に追われ、ブログの存在も遠くなっていくのだと思います。

余計なお世話なのは重々承知していますが、ほんの一時だけでも言葉を交わしたブロ友さんたちが、元気に日常に戻っているのならいいなぁ、って思うのです。

「ブログ止めまーす!」って宣言して止める人ってそんなにいないと思うので(笑)、どんな理由でやめてるのかなってちょっと気になってしまって。

ご家族が大変なのかな、とか、体調崩してないかなとか。

単にブログに飽きただけなら全然オッケーなのだけど。

 

それを確かめようがないので、ちょっと悲しいというか。

 

ホントにホントに勝手で余計なお世話だけど、

ここで知り合ったみんなが、いつまでも元気でいられますように。

 

私はというと、はてなの有料版を2年更新したばかりだから、もう少しブログを頑張ります(笑)。

麻雀教室、ハイキング(近々ひとりハイキングデビュー予定!)、仕事。

親を看取るまでは頑張ります!(ブログじゃなくて、生きる方)

 

花瓶に挿してたら小さい葉っぱが出てきました!