小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

今日、ケンタッキーにしなぁい?(夏バテしたかも)

こんにちは!

 

最近、美味しいものに対する情熱が少し薄れています。

今までだったら「今日はあのレシピを試してみたい」とか、「デパ地下で美味しいものを買いたい」「あそこのパン屋に行きたい」「甘いものを食べたい」などと、常に頭の中が食べ物のことでいっぱいだったのに。

 

ここのところ、そういうのがめんどくさい。

お腹は空くし、食べてはいるのだけど、なんとなく疲れている。

ちなみに、お肉も、炭水化物も、野菜も食べています。

 

最近の体重。

ソロハイクに行くと、大量の汗と運動量により、翌日にビックリするくらい体重が落ちます。その後ゆっくり元に戻りますが(^^;

 

毎朝、歩くか走るかしているので、汗の分体重が落ちています。

 

土曜日には麻雀教室に行ってますが、お昼休憩が30分ほどしかないので、だいたいコンビニおにぎりとお惣菜ひとつで終わり。そうすると、日曜に必ず体重が落ちます。

 

コロナ前はランチに欠かさず食べていたキッチンカーのお弁当。在宅勤務になり、自分で作って食べるようになったら、お弁当の塩分とご飯の量、肉の脂が全部多いことに気付いてしまいました。今も出社時は買いますが、残してしまうことが増えました(そして午後は喉が渇くように)。

 

という感じで、食べる量が減っている上に運動をしているので、このところ毎日体重が落ちています。

「もしかして、病気?」と恐ろしくなりました。

 

今、身体からエネルギーがなくなっている感じがします。

 

こういう時は、何を食べればいいんでしょうかね。。

 

想像してみてそそられたのは、インドカレー、ミートソーススパゲッティ、ケンタッキーフライドチキンくらい。

コッテリしたものを食べればいいのかな。

 

あーだこーだ書きましたが、要は夏バテしてるんじゃないかと。

普通夏バテと言えば、サッパリしたものしか受け付けないというのが相場ですが、私の場合は逆かもです。

 

今日の仕事帰りに、インドカレーかケンタのチキンをテイクアウトしようと思います(笑)。