小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

長野旅行に行ってきました

こんにちは!

 

毎日暑くて溶けますね~(^^;

 

感染者が激増したタイミングで、会社が再び在宅勤務の割合を増やしました。

今は週3日在宅で残りは出社していますが、出社日もとりあえず会社に顔を出せばいいという感じなので、午後早めに家に戻り在宅勤務に切り替えています。

出社するだけで汗だくになりますが、会社は涼しい。一方一日中家にいると電気代もばかにならない。どっちがいいんだろうと悩みます。通勤時間の無駄と家の電気代。

 

***

先週末、地元友人たちと長野に旅行に行ってきました。

メンバー構成は、男1人(いつも運転してくれます)、あとは私を入れて女3人。

 

 

東京も涼しいタイミングではありましたが、長野はやっぱり涼しかった~!空気がきれいで生き返りました。

 

奈良井宿という宿場町へ。

 

諏訪湖を望むレストランでランチ。

諏訪湖

 

泊ったところ。途中の道で鹿が二度飛び出してきました!!

 

夕食の牛肉。美味しかったけど食べきれず。

 

朝食。これも食べきれず。

 

寝覚の床(ねざめのとこ)。岩の形状が面白かったです。

kiso-hinoki.jp

 

このあとに阿寺渓谷(あてらけいこく)というところに行こうとしたのですが、夏場は車両規制&シャトルバスも終わった時間だったので行けませんでした。

 

その後、松本まで戻り、松本城のライトアップを見てから帰りました。

 

今回、感染者が増えているタイミングだったので少し怖かったのですが、何事もなく帰ってくることが出来ました。

友人たちも普段から感染に気を付けているタイプなので信頼はしていましたが、自分も含め、万一誰かが無症状感染していたらアウトだな。。と1割ほど覚悟してました。でもそれも大丈夫でした。ホッとしています。

 

 

私の夏のイベントはこれでおしまい。

今月末に資格試験があるので、これからは勉強をして過ごします。。でも、合間に麻雀教室も行く予定です(笑)。