小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンからの水漏れを自力で直せた…かな?

こんにちは! 梅雨明けしたかのように毎日暑い!! まずは… みなさんが興味ないであろう(笑)、麻雀教室覚書。 昨日は教室6回目。 午前の卓は慣れてるおばさま2名(仲良しぽい)と私と、久しぶりに来たらしいおばさま。 私も2週間ぶりで微妙に忘れてしまっ…

ソロハイク@宝登山(秩父)

こんにちは! 今日は2度目のソロハイクに行ってきました! 行先は、埼玉の秩父にある宝登山(ほどさん)です。 私が買ったガイドブックには長瀞(ながとろ)駅→宝登山頂上→長瀞アルプス→野上駅ルートが出ていたのですが、帰りに長瀞駅でお土産を買いたいなー…

10年日記で振り返り&打ち込めるものづくりのこと

おはようございます! この1週間は仕事の調子がイマイチでした。自分の提案より同僚の提案内容の方が良くて「自分はダメだ」と思ったり。梅雨の湿度でさらに調子が悪く、昨日は22時半ごろにベッドに入りました。 爆睡を始めた頃。。。突如インターホンが! …

初めての皮膚科&いつもの放射線科

こんばんは! 本日は乳がん病院の通院日でした。 ですが、今日はいつものリュープリン注射&エキセメスタン処方@乳腺外科ではなく、皮膚科と放射線科の診察。 前回の放射線科で「胸に数か所ある小さな赤いやつが気になる」と先生に訴えたところ、先生もそれ…