小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにタロット占い

こんにちは! 昨日、約半年ぶりにタロット占いに行ってきました。 同じ人に数年見てもらっています。ある時からはパワーストーンのブレスレットの人も来るようになりました(昨日は来ていませんでした)。当たるも八卦当たらぬも八卦な気分で、元気を貰える…

イライラ案件の解決と最近作った料理

こんばんは! この1週間ちょっと(本当は今月ずっと)イライラさせられていた仕事の件。 この件について上司に相談していたのですが、その上司が今日の会議で「りんさんが困っている」と話を切り出してくれました。 スムーズに事が進んでいたら私が処理して…

三度目の正直

こんにちは! 週の中に休みがあると楽ですね~。 昨日の夜、仕事のことでいくつか嫌だなと思うことがあり眠れなくなりました。 ひとつひとつは、全部大したことはありません。 頼んだことをすぐにやってくれないとか、どういう資料を作るかで上の人と意見が…

東京弁当が買えず、ピーナッツとぬれせんを買って帰る

こんにちは! 昨日、東京駅限定の駅弁「東京弁当」が買えず悔しかったので本日リベンジをしてきました。 昨日は12時過ぎに行って買えなかったので、今日は10時前くらいに行ってみたのですが。。。 無かった(^^; この駅弁が買えるのは、東京駅構内の駅弁屋「…

心にも栄養を@東京国立近代美術館

こんにちは! 今日は国立近代美術館@竹橋に行ってきました。 柳宗悦没後60年記念展を見に行きました。 先日益子にドライブに行った際、友人が知り合いにそのことを話したところ、益子愛を熱く語られたついでに民藝展も勧めてきたらしく、私もその話を聞いて…

3か月ぶりの診察&柿プリン

こんにちは! 本日は3か月ぶりの乳がん術後診察&注射でした。 3~7月まであんなに頻繁に通っていたのに、間が空くとすっかり昔のことのように感じます。 前回行ったのは8月下旬でした。あの時はまだまだ暑かったのに今は薄手のコートが必要な気候です。 まず…

ライオンのおやつを見て考えたこと

こんばんは! 日曜に「ライオンのおやつ」のドラマを8話中2話まで見て号泣した、と書きましたが、その後6話まで一気に見てしまいました。 いや~久しぶりに声をあげてウワ~ンと泣きました(笑)。 で、昨日は見なかったのですが、今日残りの2話を見ました。…

ライオンのおやつと私のおやつ

こんにちは! 今日の東京も良い天気です。 秋の午後の日差しがバルコニーに差し込んでいて、それを見るだけで幸せです。 家の近くに公園があり、天気のいい日は子どもの元気な声も聞こえてきます。 (オンライン会議の時に、「近くに子どもがいるの?」と聞…

イジけたけど、スタバで気分がスッキリした話

こんばんは! 今日の東京は、昼前後にかけて結構な雨が降りました。 寒くはなかったです。 そんな感じの天気だったので、ウォーキングもせずひたすら家で仕事をしていました。 午後には、クライアント、協力会社、自社でのオンライン会議がありました。 何名…

友だちの多さではなく深さを大切にしたい(友人とドライブ2@長野)

こんにちは! 3日の祝日に続き、昨日もドライブでした。 昨日のメンバーは、中学時代の友人です(男1、女2の計3人)。 地元友人とは、少しずつメンバーを入れ替えながら、年数回ですがずーっとお出掛けを続けています。入れ替えになっちゃうのは、男女ともや…

友人とドライブ@益子

こんばんは! 文化の日の今日は東京の晴れの特異日らしいです。 (ちなみに、晴れの「得意」日とずっと思っていました笑) そんな天気の良い日に、大学時代の女友達と栃木県の益子までドライブに行ってきました。私はゴールドペーパードライバーなので、車も…