小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSバージョンアップでの不具合

【11/1追記】 iOS14アップデートによる、はてなブログアプリで⭐︎が押せない、コメントできない問題の解消方法は、 iPhoneの「設定」→「はてなブログ」アプリ→「Webサイト越えトラッキングを許可」をオン にすると直るようです。参考まで。 こんにちは。 今週…

乳がんの確定日について

おはようございます! 朝晩はすっかり寒くなりました。走っていると汗はかきますが、その汗が風で冷えて寒いです。これ以上寒くなると外で走るのが辛くなりそうで、もう少し厚着をして外で走るか、ジムに戻すか悩みどころです。 乳がんだといつ確定したのか…

ビビリのひとり旅

こんにちは! 今日の東京は気持ちよく晴れました。 週末に晴れるなんて久しぶり? 先日「鬼滅の刃」を見に行ったことで映画館に行くのが怖くなくなり(笑)、今日は「スパイの妻」を見に行ってきました。 感想は、今一つでした。ストーリーが腑に落ちなかっ…

Amazonの梱包ミス(人生2度目)

おはようございます! 先日、Amazonで梱包ミスをやられました(^^; かれこれ10年?15年?割と頻繁に利用していて、間違われたのはわずか2回(覚えている範囲で)なので十分に少ないと思っています。 先日のミスとAmazonとのやり取り タイムセールで「サラダチ…

小麦と砂糖への執着

こんばんは! 先々週の金曜から、ふと思い立ってゆるく小麦&砂糖を控えています。一応期限は今月末までのつもりです。 体重は落ちたらうれしいですが、どちらかというと体調の変化を見るのが主目的です。 でも、加糖ヨーグルトや無糖ヨーグルト+メープルシ…

心と身体をメンテする週末

こんにちは! 東京、すっかり寒くなりました。 薄手の上着の下にダウンベストを着てもいいくらい。 朝走ると手が冷え冷えになります。 最近は書くネタが無くて少し間隔が空いてしまいました。 週末はアレコレ動いていたのでその話など。 土曜:早速鬼滅の刃…

小さなgood&new

こんばんは! 今日も出社、2日連続はやや珍しいパターンです。 以前立ち読みした本に、「毎日3つのgood&newを見つける」というのがあって、いいなぁと思ってました。 大した話ではないですが、最近ちょっと嬉しかったことや見つけたものなどを。 土曜に王様…

逆流性食道炎と食べ物飲み物のこと

こんばんは! 今日は出社日でした。 昨夜、久しぶりに逆流性食道炎を起こし、夜中に胃が痛くなってあまり眠れませんでした。 朦朧としながら胃の辺りを触るとポッコリと膨らんでます。 身体を折り曲げると胃を圧迫してますます痛いので、右に左に寝返りを打…

生理が止まったか遅れてるか

おはようございます! 今朝は久しぶりに走れました~ 水曜は朝早くの通院で、木曜から土曜までは雨で走れず。 4日も走らないのは久しぶりで、昨日はまぶたも浮腫んで身体が重かったです。 毎日走っていると「走って汗をかく」ことに身体が慣れるので、走らな…

遅延型フードアレルギー検査の話

こんにちはー。 東京、寒いです! 部屋の中でも長袖+カーディガン、靴下を履いています。 ほんの数日前までは、半袖に裸足で歩いていたのに、一気に秋が来たという感じ。 明日は雨もひどいみたいだし、ここ数日朝のジョギングが出来なくてちょっとストレス…

神経鞘腫 術後1年の診察と病院選びの話

おはようございます! 今日は、先日撮ったMRIの結果を聞くための、神経鞘腫術後1年での診察でした。 昨日は夜のセミナーの準備と立ち会いがあり、珍しく夜遅くまで仕事をしてたので神経が昂ってあまり眠れず。頭が朦朧としてかなりの寝不足状態です。 MRIを…

今朝の空

おはようございます! 今朝も5時半前に外に出ると、雨がパラついていました。 「戻った方がいいかな?」と思いましたがせっかく外に出たのでそのまま川沿いまで行ったら、今日の空はとっても美しかった! 走っては止まり、写真を撮ってまた走り、のんびりラ…

後輩からの連絡

今朝は曇り空でした。 こんにちは! 今日は朝走った後、午前中に寝てしまいました(笑)。頭痛もあり、昨日は久しぶりに頭痛薬を飲んでしまいました。今日はそこまでは痛くないけど、頭の締め付けが強くてずっと家にいます。 今日、年初に会社を辞めた後輩(…

神経鞘腫 術後1年の検査(MRI)

こんにちは! 今日は午後半休を取って、病院に検査に行ってきました。 神経鞘腫の術後1年の検査です。 厳密には8月で1年経っているのですが、検査の予約が取れなくて今日になりました。 神経鞘腫で通っているのは都内某大学病院。 前回の診察が緊急事態宣言…

YogiTeaのメッセージ(人生の目的)

こんにちは。 10月になりましたね。会社の年度が4月はじまりなので、「半年経ったなぁ」と感じます。 この半年もまぁまぁ色々ありました。 異動先での上司ストレスと、早々に元の部署に戻してもらったこと。 コロナで在宅勤務がスタンダードになったこと。 …