小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の解放感を味わう(けど負けた)

こんばんは! 昨日、資格試験(PRプランナー)の1次が終わりました。 1次試験は合格率が高く、テキストをきちんと読んでいれば大丈夫なレベルですが、とは言えテキストは300ページ超。申し込みをした時点で受験日まで1ヶ月を切っていたので、毎日最低10ペー…

アロマシン(エキセメスタン)の副作用

こんにちは! 昨日は仕事でしたが、今日は夏休みを取りました。 感染者数が高止まりしている今の状況で、数泊以上の遠方への旅をする気にはなれず、連続して夏休みを取ってもダラダラ過ごして終わりそうなので、少しずつ休みを取ることにしました。 来月に毎…

SNSで気を付けていること

おはようございます! 昨日は2か月ぶりに美容院に行ってきました。 抗がん剤で脱毛し、その後脱毛前と同じくらいの長さに戻り、今はショートヘアにしています。 一見以前と全く変わらないように見えるんですが、自分比では少し薄いところがあります。 それは…

長野旅行に行ってきました

こんにちは! 毎日暑くて溶けますね~(^^; 感染者が激増したタイミングで、会社が再び在宅勤務の割合を増やしました。 今は週3日在宅で残りは出社していますが、出社日もとりあえず会社に顔を出せばいいという感じなので、午後早めに家に戻り在宅勤務に切り…

涼しい通院日

こんにちは! 今日は3ヶ月に一度の通院日(乳がん術後治療)でした。 東京は昨日まで猛暑でうへぇ…という感じでしたが、今日は涼しくて大分楽でした。それでも汗はかきますが。。 雨は少し降られただけで済みました。大雨かと思ったので助かりました。 予約…

今日、ケンタッキーにしなぁい?(夏バテしたかも)

こんにちは! 最近、美味しいものに対する情熱が少し薄れています。 今までだったら「今日はあのレシピを試してみたい」とか、「デパ地下で美味しいものを買いたい」「あそこのパン屋に行きたい」「甘いものを食べたい」などと、常に頭の中が食べ物のことで…