小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドックの結果

おはようございます。 昨日今日と2日連続で朝5時起きが出来ず、朝ランはお休みしました。 疲れてるのかなぁ。 仕事は忙しくないのですが、忙しくないこと自体をストレスに感じてしまう自分の考え方を何とかしたいです。(会社に貢献できていないと自分を追い…

鳥を見倣う

こんにちは。 先日の朝ランで、大きな鳥が手すりに止まってるのを発見! すれ違う人がやけに手すり方向を見てるなーと思って初めて気づきました。 気づかずにかなり手すりの近くを走っていたのに、全く逃げる様子もないので走るのを止めて写真を撮りました。…

ブログについて

こんにちはー! わたしの家の近くには公園があって、毎日セミの鳴き声が凄いことになっています。 東京は毎日猛暑が続いていますが、朝ランの5時台は意外と空気が涼しかったりします。もちろん走ると汗だくになるのですが。腕に汗の玉が出来ます。 わたしは…

タモキシフェンと生理不順&オーブンレンジの話

こんにちは~。 今日は在宅勤務です。 今朝も走ったのですが、朝食後猛烈に眠くなり、少し横になってしまいました。 今日は頭の締め付けが強めです。 昨日、乳腺外科クリニックに行く直前に生理になりました。 前回から45日経っています。 タモキシフェンを…

乳腺クリニック受診&追加の病理情報

こんばんは。 今日の東京も灼けつくような暑さでした。 ランチを買いに外に出て、ちょっと歩いただけで首の後ろがジリジリと痛くなりました。 日差しが南国レベルになっている気がします。 今日は、乳腺外科クリニックの受診日でした。 手術をした病院では今…

実家での過ごし方と思ったこと

こんにちは^ ^ 先ほど実家から戻ってきました。 言い訳がましく言うと、実家は東京通勤圏内の埼玉です。 実家は戸建ての為、夏暑く冬寒い 今の時期、午後に2階に上がると熱帯雨林のようです。 逆に、冬は吐く息が白くなります(笑) なので、真夏や真冬は2階…

人間ドックの検査項目

こんにちは。 今日は仕事はお休み。水の配送待ちです。 東京はあづいです~~ 昨日書いた人間ドックの話について、みなさんの反応が新鮮だったので (あまり受診したりしないのかな?) もうちょっと細かく書いてみようと思います。 ここに書く内容は、わた…

乳がん手術後初の人間ドック

こんばんは! 今日の午後は人間ドックでした。 今年はコロナの影響で、4-6月頃は病院側は検診をやっていなかったり、行く方も病院を避けたりということが重なり、7月以降は予約が殺到しているようです(プラス、密にならないよう予約枠も絞っている)。 行き…

コーヒー豆その4(有枝珈琲2)

おはようございます。 わたしは休日の過ごし方の振れ幅がひどいです。 今回で言うと、土曜は神社とお寺(計3か所)に行ってスタバに行って、デパ地下で食料を調達して、美容院に行って、とアクティブに過ごしたのですが。 日曜は反動で、朝走った後に朝寝。お…

乳がん 術後半年

こんばんは。 昨日久しぶりに大泣き(恥)したせい?でこれまた久しぶりに頭痛を発症。今日もいつもより頭の締め付けが強く、久しぶりに2日連続で鎮痛薬を飲んでしまいました。 本当なら先週くらいに生理が来て今頃もう終わっているはずなのですが、いまだに…

泣いてます

こんにちは! 今日は在宅勤務をいいことに、今、思う存分泣いてます。 彼氏のことではありません。仕事です。 あまり詳細は書けませんが、ここ2ヶ月くらい頑張って取り組んでいる新規のお客さんがいました。 もう受注できそう、というところで、まさかの競合…

個人的夏の曲

こんにちは! 東京にも本格的な夏がやってきました。 朝からセミの鳴き声がけたたましいです。 夏の暑さと冬の寒さ、どちらが我慢できるかと言うと夏の暑さです。 ただ、異常に汗かきなので、洋服のことを考えると冬の方が過ごしやすいです。 今年の夏はどこ…

神経鞘腫 術後1年とつれづれ

おはようございます。 昨日鍼をやったせいか、ぐっすり眠れて朝も眠かったので、今日はジョギング&ウォーキングはお休みしました。 神経鞘腫の手術をしてから1年が経ちました。 あっという間の1年でした。 今まで入院や手術とは無縁の人生だったので、入院・…