小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の同級生と再会

こんにちは! GWに入りました。 私は明日明後日(1日、2日)を休みにしたので9連休です。 会社がここ数年、こういった土日と祝日の間を有給取得奨励日として休みを取ることを推奨してくれるようになったので、休みがとりやすくなりました。 ということで9連…

最近好きな、オススメマンガ

おはようございます! 今日は、以前から書こうと思っていた、最近好きなマンガについて書こうと思います。 小さい頃は、マンガ大好き少女でした。 お小遣いを握りしめ、貸しマンガ屋に通ったものでした。 昔、そういう業態があったの、覚えている方いますか…

乳がん通院でないと休みづらい

おはようございます! 昨日は3ヶ月に一度の定期通院でした。 リュープリン注射(3ヶ月製剤)と、エキセメスタン処方のためです。 予約時間ちょうどに病院に行くと通勤ラッシュに巻き込まれる為、予定の1時間前に着くように家を出ましたが、それでも電車は激…

毎年恒例!?房総ドライブ

こんにちは! 昨日は地元友人と総勢4人で千葉・房総にドライブに行ってきました! うち1人は、コロナで緊急事態宣言が出る前(且つ、私の乳がん初発手術後)に会って以来ほぼ3年振り。この友人は人一倍コロナを恐れて私たちと会うのを止めていたのですが、こ…