小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜パトロール②&成城石井のお気に入り

こんにちは! 今日の東京は朝からとても暑かったです。 ルーチンのウォーキングの途中から汗だくに。ウォーキングでこんなに汗をかいたのは今年初めてです。 汗をかくと、せっかくヘアアイロンで伸ばした前髪が汗を吸ってくりっくりに。 これからもっと暑く…

2022年桜パトロール

おはようございます! 東京の桜は大分咲いてきました。 木によりますが、全然咲いてないものから五分咲き以上まで。満開ももうすぐかな。 今日は午後に天気が悪くなるので、その前にウォーキングも兼ねて桜のパトロールに行ってきました。 曇りの天気で写真…

好きな言葉をいくつか(虚無蔵さん、レオナルド・ダ・ヴィンチ、出口治明氏)

こんにちは! 突然ですが、名言が好きです(笑)。 昔の偉人の名言、 本で見つけた名言、 ドラマの名言、 ネットで見つけた名言。 気になった言葉はPCやスマホやノートにメモします。 時々見返すと、元気が出ます。 そんな、個人的に好きな名言(言葉)をい…

館山~南房総ドライブ

おはようございます! 昨日は地元友人と千葉の館山~南房総へドライブに行ってきました。 エリアは千葉の南端部分です。 目的は ・安房神社お詣り ・ポピー畑の写真を撮る ・千葉県名産ピーナッツモノを買う です! 安房神社は、タロットでお参りに行くよう…

ネタ無しですが、最近のつれづれ

妹にもらった花、ダメになったものを除いてコップに生け直ししました。 後ろに見えるのは、カリタの電動コーヒーミル。多分10年以上選手です。 おはようございます! ヤバイ、ちょっと投稿間隔が空いてしまいました。 ネタが無いんです(笑)。 ネタが無いと…

映画2本感想(ナイル殺人事件、ドライブ・マイ・カー)

おはようございます! 今日は東京マラソンです。 まん延防止が出てる割にマラソンはやるんかい。。 で、ポストに投函された案内には、沿道で応援しないでね、ってなんか矛盾してます(^^; マラソンをやることは別に肯定も否定もしていないのですが、唯一困る…

病気になると、誕生日はうれしい

おはようございます! 私事ですが。。51歳になりました。 若さ至上主義の日本では、女性は歳を取るのはマイナスイメージで、私は日本のそういうところは嫌いなのですが。。 病気になったことで「この1年無事に乗り切った!」とよりうれしく感じられるように…

接種券は来たけれど。。

こんばんは! 新型コロナウィルスワクチンの3回目接種券が届きました。 私は8月に2回接種をしています(職域接種)。住んでいる区のHPには接種月ごとの接種券発送日が書いてあるのですが、8月接種者は本来なら2週間くらい前には届いているはずでした。 ただ…