小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入ー!

こんにちは! 世の中はGWに入りました。 私もです(笑)。 例年、GWはほぼ暦通りに働いています。合間の平日は取引先も社内も休んでいる人が多いので、逆にのんびり働けるし有休も温存できるし。何なら、昔はGW明けにプレゼンなんてことも多く、連休中も結構…

神経鞘腫の病院を卒業

こんにちは! 今日は、2019年夏に手術した、神経鞘腫摘出後の経過観察の診察でした。 この病院に行くのは1年ぶりです。 診察日は、本当は2週前のタイミングだったのですが、主治医の出張でスケジュール変更となりました。 久しぶりに行く病院はここ数年絶賛…

実家の古いPCの処分①

おはようございます! 突然ですが、父がiPhoneデビューしたと母からLINEが来ました。 それまでは、ずっとらくらくスマホでした。 母は早い段階でiPhoneに変えたので、母が操作に困った時は私も妹もLINEである程度の指示が飛ばせたのですが、らくらくスマホは…

縮毛矯正をかけました

こんにちは! 今日は待ちに待った美容院の日。。 10数年ぶりに、縮毛矯正をかけに行ってきました! 抗がん剤が終わり、生えてきた髪の毛は相当なクセ毛でした。 超ベリーショートの時は、橋田壽賀子にクリソツ。 伸びてきた最近は、某国のかつてのTOPの人に…

一生モノはない。そして、持っていて幸せになれないものは手放す。

こんにちは! 今日の東京は寒いです。 久しぶりに暖房(エアコン)を入れ、膝に電気あんかを置いて仕事をしています。 今日はオンラインの打合せが数件。ひとつ、ややめんどくさい内容があり、それを考えているのですが解決しそうにない(笑)。ので、ブログ…

最近食べたものレポ(ロールケーキと苺大福とのり弁)

こんばんは! 昨日はかなり寒かったですが、今日は気温があがりました。 週末、何も予定がなく朝きちんと起きられた時は、午前中の早い時間にスタバに行ってゆっくり読書するのがルーティンなのですが、今日はプチ寝坊してしまいました。 しかも、夢を見まし…

海が見える公園でリフレッシュ

こんばんは! 今日は大学時代の女友達と公園でのんびりしてきました。 先日の婚活の顛末を話したくなり、友人に「ちょっと話を聞いてくれない?」と連絡しました。 彼女は週末に都内や近県の公園に行ってひとりでのんびり過ごしているらしく、公園で話をしな…

桜パトロール③@千鳥ヶ淵

こんにちは! 今日は今年最後(?)の桜を見に、千鳥ヶ淵に行ってきました。 東京では桜が散り始めていて、この週末が最後の見頃となりそう。 こんなルートで歩きました。 東京メトロ半蔵門線半蔵門駅→千鳥ヶ淵公園→北の丸公園→武道館の脇を通って九段下駅 …