小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック二次検査&久しぶりの激しい頭痛&スタバ芋スイーツ

こんばんは! 今、深夜12時を回ったところです。 目が覚めてしまった&頭痛が落ち着いてきたのでブログを書いてます。 昨日は人間ドックの二次検査でした。 朝食はいつも通り食べ(ヨーグルト+プロテイン+バナナ、キウイ、パン少し)、その後はお茶をちび…

最近よく作る甘いモノ

こんにちは! 4連休の3日目の今日、曇りのせいか頭痛があり、午前中はウォーキングをした後に薬を飲んで寝てしまいました。 お昼になり目が覚め、食欲があるような無いような感じで作るのも面倒だったので、超手抜きランチにしました。 作ったのは「素麺とキ…

空を楽しむ週末

こんにちは! 3連休もあっという間に終わりですね。 私の3連休は、論文、論文、仕事、散歩、また論文…という感じでした(笑)。 ずっと家にいると身体がなまってしまうので、1日1回は必ず外を歩きました。 昨日今日は、川沿いのベンチで30分くらいまったりと…

マインドレスネスな感じ

こんにちは! ブログがちょいと空いてしまいました。 この1週間はちょっとしんどかったです。主に仕事と論文。 毎晩、論文の文章を修正していて気が付くと夜11時とか。やろうとすれば一晩じゅうでも作業できそう。 大分出来てきたので、もう一息、頑張ります…

秋の気配とつれづれ

こんにちは! 今日の東京は、昨日の雨から一転、気持ちよく晴れています。 昨日は雨なのと仕事の打合せが断続的に入っていた為、ゴミ捨て以外は一歩も外に出られませんでした。歩けないとストレスが溜まります。 今日は、日中の仕事の合間を縫って、30分だけ…

人間ドックで引っかかりました

こんばんは! 今日の東京も涼しい。。というか寒かった(>_<) ウォーキングの為に外に出たら寒くて、カーディガンを羽織りました。 歩いているうちに暑くなりましたが、なんか秋の気候です。 雨上がりの公園の土と緑の匂いを嗅ぎたくて、人がいない時にマスク…

牛肉はやっぱりちょっと苦手

こんにちは! 東京は今日も涼しい~幸せです。 外を30分ほど歩いてきましたが、歩くとやっぱり汗はかきます。 ワクチンの2回目接種、翌日1日は熱が出て(カロナールを飲んで37℃台)、翌々日は少し高めの平熱でだるさもちょっと残りました。その次の日からや…