小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年日記

おはようございますー。 今日は最後の夏休みです。 久しぶりに朝からすっきり晴れて気持ちがいい! 朝外に出る時、半袖だと寒くなりました。 すっかり秋ですね。今ぐらいから銀杏が紅葉する時期までが一番好きな季節です。 乳がんになったのを機に、10年日記…

頭痛対策にマグネシウム

こんばんはー。 今日の東京も霧雨が降りました。 今日は1ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました。 ショートにしているので、1ヶ月を過ぎるともっさり、2ヶ月はもう無理!という感じになります(笑) 白髪染めはかぶれるのでヘアマニキュアで染めているのですが…

有枝珈琲と八戸のこと

こんにちはー。 今日の東京は霧雨です。 突然ですが、 わたしは霧雨がダ・イ・キ・ラ・イdeath!!(ドラマ半沢直樹の大和田風に) 髪の毛がくせ毛なので、霧雨だと髪の毛にまとわりついて爆発するのです。 そして、こんな天気の時に限ってお客さんのところ…

タモキシフェン+甘い物で眠気倍増かも

こんにちはー。 連休もあっという間に最終日になってしまいました。 最近、休みの日は半分くらいは寝ています。 ここのところ休日の過ごし方の振れ幅がひどくなりました。 外でアクティブに過ごしたと思うと、翌日は(ジョギング以外は)一歩も外に出ず終わ…

山梨ドライブ

おはようございます! 今日はどんよりとした曇り空の朝でした。 いつもと同じ5時半少し前に外に出ると、曇りのせいもあってかなり暗い。 ジョギングの途中までは日没後に走っているような暗さでした。 この数日でまた一気に季節が進んだような感じです。 昨…

乳がん 内視鏡検査の話

今朝の写真ではないのですが(^^; 今日は雲が立ち込めていて天気が悪そうです。 おはようございます! 4連休ですね〜 わたしは昨日も休んだので5連休です。 昔受けた乳腺の内視鏡検査の話です。 乳がんを調べる検査としては、エコー(超音波)、マンモグラフ…

生保の担当変更の話

こんにちはー。 今日は夏休みをとり、朝も早起きはせずのんびり過ごしています。 先日、二度の手術でお世話になった某生命保険の新しい担当の方から手紙が届きました。さらに、コロナ禍でスムーズな対応が難しい為、ネットの登録をさせてほしいと電話もかか…

色んなことに意識的であること(ケガその後)

こんにちはー。 先週ジョギング中にコケてから1週間が経過しました。 歩くと膝の傷が痛かったのですが、やっとその痛みも消えました。 傷の状態の変遷を備忘録的に書きたいと思います。 誰得情報ですみません(^^; ■ケガ当日・翌日 ・両手両膝の傷が完全にふ…

ジョギング中にコケました

おはようございます! 今朝ジョギング中に派手に転んでしまいました。 それはもう、子どもが前のめりにスッテンコロリといく、アレと同じです(笑)。 考え事をしながらスローペースで走っていたのですが、足をあまり上げていなかったようで、つま先が地面に…

インドが舞台の映画2本

朝ラン時の空。 この時は日差しが出ているのに雨がパラついていて、家に戻った途端ザーッと降りました。 こんにちは。 今日の東京は雨がざっと降ったり、晴れたり、雷が鳴ったり。 かなり目まぐるしく天気が変わっています。 最近見たインドが舞台の映画2本…

親の携帯問題で自己嫌悪

おはようございます。 今朝は頭の締め付け強め、眠気も強めです。 昨日の夜はイライラと自己嫌悪で中々寝付けませんでした。 昨日、満月だったんですね。寝る前に気づきました。 それもあってイライラが増幅したのかしらと思ったり。 イライラの原因、それは…

乳がんパッド購入

おはようございます! 昨日、一昨日と連続で出社でした。 現在、会社からは週1~2日程度出社するように言われています。 どの曜日に出るのかは自分の都合で決められるのですが、わたしの場合はお気に入りの日替わり弁当が買える日にしています(笑)。ランチ…