小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん初発手術から3年、局所再発手術から2年経過

こんばんは! 今日は、3ヶ月に1回の通院日でした。 そして、乳がん初発手術から3年、局所再発手術から2年経過の節目として一通り検査もしてきました。 検査したのは、血液検査、マンモ、超音波、骨密度です。 私が通っている病院は、受付をするとPHSを持たさ…

PRプランナー2次試験に合格しました!&2次対策の話を少し

こんなに勉強したんだ、と少し自分を褒めたいので、テキストの分厚さが分かるように撮影笑 こんにちは! 12月に受けたPRプランナー2次試験、何とか合格しました! 備忘録として、試験対策のことを書かせてください。 普段ブログを読んでくださってるみなさん…

未完了タスクを無くしたい

こんにちは! 正月明け、仕事はバタバタでした。 昨日は夕方に営業から、クライアントからの急ぎ質問に回答したいので、すぐに打合せしたいと連絡が。急遽夜から打合せ。 その打合せ用の資料を突貫で作成、なんかもう疲れました。。 タイトルの「未完了タス…

五島列島の旅おまけ編

旧五輪教会 こんにちは! 年末年始のお休みもあっという間に今日で終わりです。 今回初めてPCを持って帰省しました。 そして、ほぼ毎日、仕事をしてました。 こんな過ごし方をした年末年始は初めてで、正直こんなに宿題を出してきた某上役2人に怒りが湧いて…

本年もよろしくお願いします

年末に登った高尾山の頂上から 明けましておめでとうございます。 大晦日の日に、2022年を振り返りました。 10大ニュースを考えたけど、どうしても10個にならない(笑) カレンダーの記録を見ながら、すでに忘れていたことも含め無理矢理10個ピックアップし…