小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナ2回目の副反応

こんばんは! モデルナ2回目接種から32時間経過の今、頭痛が続いています。 熱は35℃台まで下がりました。ただ、カロナールを飲んでいるからかもしれないので、もう少し様子見しないと、と思っています。 ブログを書く気力が出てきたので、副反応について備忘…

ワクチン接種2回目行ってきました!

こんにちは! 本日モデルナ2回目の接種に行ってきました~。 モデルナと言えば、異物混入問題。 幸い、1回目のロットはニュースに出ていたものとは違っていました。 また、今回職域接種の場所に納入されたワクチンには該当ロットは無いと連絡も来ました。 ……

リサーチャーの血が騒いでその3&診察もろもろ

こんにちは! 今日は、リュープリン注射&リンパ節エコー結果&放射線科診察@乳がん病院 でした。 最近は急ぎの仕事で忙しく、昨日の午後は人間ドックで午後半休、今日は病院で夏季休暇にしていたのですが、合間に仕事しまくり&打合せしまくり。今日も夕方…

毛と副作用と虫の話

こんにちは! ずっと取り掛かっている論文が一旦形になった。。はぁはぁ。 ただし、来週数人(社内で過去に入選した人たち)に見てもらい、そこでひっくり返される可能性大なので、全然終わったとは言えないのですが。でも今までは全く形に出来なかったので…

スイカを冷凍&今日のランチ&昨日の散歩

こんにちは! 東京は朝から晴れてます!暑い!のですが、雨が続いた前の暑さとは空気が変わりました。季節が一歩先に進んだような気がします。 もう少し季節が進んだ晩夏~秋~初冬が一番好きな季節です。 親から貰ったスイカ、すぐに食べきれそうもないので…

スイカ祭りと野菜祭り

こんにちは! 今日の東京も涼しいです! ホント、ずっとこの気温でいってくれ~と思いますが、週後半から暑さが戻りそうで、この涼しさを知ってしまうと余計暑さが堪えそうです。 *** 私は人の影響を受けやすく、ブログ界隈でスイカネタが続くので、スイ…

お盆の思い出

こんにちは! 今日の東京もとっても涼しいです。 ここ2日間は、エアコン無し、扇風機だけで眠れるほど涼しくなりました。(それまでは、エアコンも扇風機も24時間稼働) 雨が降っているので全く外にも出ず、運動不足です。 *** 子どもの頃、毎年お盆の時…

台所をお清め

こんばんは! 今日、ofcourseokさん(手術が無事に終わって良かったです!)のやっちまった話に思いっきり爆笑した後、「あ~私もネタが欲しいなぁ」なんて思っていたら、自分も軽くやっちまいました。うつったかな(笑)。 ローリングストックしているツナ…

危険な暑さの中、時計受取&鶏むね肉レシピ

こんにちは! 3連休があっという間に終わり、アレはほんの少しだけ前に進みました。 今日はオーバーホールに出した時計を受け取りに、お昼の時間を使って外に出ました。 家から徒歩10分の地下鉄の駅に着き、「あ~涼しい」と思っていたら、時計の引換証を忘…

緊張の夏、煮詰まる夏2021

こんばんは! アレ(論文)の件で、絶賛煮詰まり中です!笑 「やります!」なんて返事しなきゃよかったよ~ こんなにつらいとは思いませんでした。 よくよく考えたら、論文を書くのは卒論以来です。ってことは30年書いてないという。普段の仕事で企画書は書…

ワクチン接種1回目行ってきました!

こんにちは! 今日はワクチン接種(1回目)に行ってきました。 職域、モデルナです。 正直、ワクチンを打つのはすごく怖くて嫌でした。自分が住んでいる区の予約枠が少なく争奪戦だったので、これはしばらく打てない(打たなくていい)と思っていました。 が…