小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旬をいただく(桃&夏野菜祭り)

こんにちは。 やっと金曜日! 先週は祝日があって3日しか働いていなかったので、今週はしんどかったです(笑)。 それから、最近はタモキシフェンの副作用で頭の締め付けが強く、それもイヤ~な感じです。 日中の眠気は最近はあまり出なくなりました。が、夕…

こころのヨーガ

おはようございます! 今日の東京もどんよりとした空です。 昨日も晴れたり雨が降ったり変な空でした。 昼間は弱々しいセミの鳴き声も聞こえました(笑)。 そろそろ梅雨明けしてほしいけど、あの猛暑が来るのかと思うと今の気温の方がマシだなと思ったり。 …

コーヒー豆その3(土居珈琲)

おはようございます! 今朝は雨がぱらついていましたが、どうせ汗もかくしということでそのままウォーキング&ジョギングを敢行しました。 ジョギングの量を減らして、ウォーキングと半々くらいにしています。 ちょっと前に買った「有枝珈琲@青森」のエチオ…

「乳がんになるのは9人に1人」に

こんばんは。 4連休明けの仕事は調子が上がらず。 今日は早めにお昼を食べよう!と思い肉と野菜(実家から送られてきた玉ねぎと茄子と万願寺とうがらし)を炒めて熱々を食べていたところに、営業から「このメールの見積を見たら連絡して。電話で話したい」っ…

連休最終日(ビデオ祭り4日目)

こんにちは! 今日の東京も、雨が降ったり晴れたり変わりやすい天気です。 朝、ウォーキングから帰ったとたんにザーッ、 午後、買い物から帰ったとたんにザーッ。 そして、ちょっと歩くと汗だくです。 連休もあっという間に最終日。 明日から働けるか不安で…

連休3日目(ビデオ祭り3日目)

こんにちは。 今日の東京は雨がザーッと降ったり止んだり。 朝ウォーキングに行こうとしたら雨が結構降ってきたので、一旦家に戻って傘を持って出たら、その後は降りませんでした(笑)。 長傘やレインブーツ装備で外に出ると雨が降りません。わたしの雨ある…

連休2日目(ビデオ祭り2日目)

こんばんは。 Amazonプライムビデオ祭り2日目です。 今日見たのは ・ミッドナイト・イン・パリ ミッドナイト・イン・パリ(字幕版) 発売日: 2016/05/18 メディア: Prime Video (以下ネタバレ含みますので、見たくない方は飛ばしてください) ・ ・ ・ ストー…

4連休の過ごし方(Amazonプライムビデオ祭り)

こんにちは。 朝起きた時は少しだけ雨がぱらついていたのですが、走ってきました。 その後すごい雨になりました。 最近また踵の痛みが復活してきたので、走る頻度をセーブしないとなぁ。 この4連休は何も予定無し(笑)。彼からの連絡も途絶えております。わ…

彼との付き合いが、見えないところから反対されているかもしれない話

おはようございます。 一昨日は、思い切って彼のことを書いてよかったです。 彼のことを一方的に書くのはフェアでないような気がして、ここに書くことをずっとためらっていました。 でも、ここで吐き出して、みんなにあたたかい言葉をもらって会社でずっと泣…

コーヒー豆その2(コゲマメ)

おはようございます。 東京は蒸し暑い朝です。 今朝は敢えて走らないようにしました。4時台から目が覚めていたので、今ものすごく眠いです。 ブロ友さとみさんが紹介してくれた青森の「コゲマメ」の珈琲豆がやっと到着しました。 (注文から発送まで1週間く…

川沿いのカフェ&彼のこと

おはようございます。 今日は何日かぶりに、朝から晴れました。 今朝も走りました。 昨日は知り合いと隅田川沿いのビアカフェ?でランチをしました。 ここはテラス席があって、とても気持ちが良いのです。 三蜜にもならないし。 時々通る水上バスやボートを…

第二波への備えをゆるく(備蓄の話)

おはようございます。 今朝は走りました~。 いつもより距離を伸ばしてみました。 めちゃくちゃスローペースですが(^^; 筋トレも1か月くらい続けて、お腹が少し締まったような気がします。 体重は一時見たくない数値まで上昇しましたが、少し戻ってきました…

入院中の食事で美味しかったもの(乳がん編)

こんにちは。 東京はかなり雨が降っています。 ということで、朝は走れずです。 今更ですが、入院中の食事のことを。 毎食せっせと写真に撮っていましたが、当初ブログ内で病院名を出していなかったこともあり、あまり病院の情報を出さないようにしていまし…

Third Time Lucky

おはようございます。 今朝は結構な雨が降っています。今日はリモートワークなのでのんびり過ごしています。 昨日、ホテルのカフェでクライアントを待っていたら、ポーランド出身の歌姫Basia(バーシア)の「Third Time Lucky」がかかりました。 Basia - Thi…

好きな色

おはようございます。 今朝は2日連続で走りました。 前の晩に、「明日は走ろう」と思うと5時7分~10分にバチっと目が覚めます。 「明日は走るのを止めよう」と思うと、6時の目覚ましで起きます。 我ながらすごいと思うけど、それだけ意識が緊張状態にあるよ…

神経鞘腫 腕の熱と指の痺れ

こんばんは。 ブログのアクセス解析を見ているとたまにアクセスが跳ねる時があります。いつもの3倍くらいとか。今日もです。あれって原因は何だろうといつも不思議です。 で、アクセスしているページを見ると神経鞘腫で来ている人がいるようなので、今日は神…

モヤモヤしたら掃除か断捨離

おはようございます! 今朝も5時過ぎに目が覚めてしまったので、朝ランしてきました。 3日連続して走っていますが、踵の痛みは出なくなってきました。良かった。 昨日のブログに書いた黄色モンシロチョウ、今日もいました(笑)。 写真を撮ろうとしましたが…

ラッキーを集める

おはようございます! 最近また東京の感染者が増えて不安な気持ちになっています。 今年の夏休みは実家(埼玉)にすらなんだか帰りづらいなぁ。 夏休みは5日間、好きな時に取れるのですがどうしようかなと考え中です。 徹底的に家でやれることをやり尽くすと…

ひとりで生きていく

親から送られてきたドクダミ茶がそのままだとクセが強いので、手持ちのミントのハーブと混ぜて飲んでいます。 こんばんは。 やっと1週間が終わった、という感じです。 今日はオンライン会議やオンラインセミナーが続き、せっかくのリモートワークなのに仮眠…

乳がん術後5ヶ月&タモキシフェン服用順守について

おはようございます。 今朝も走りました。湿気がすごいので、走った後は汗だくです。 今日で、乳がんの手術をしてからちょうど5ヶ月が経ちました。 あの頃はがんに対する不安、胸が無くなることへの不安でいっぱいでしたが、過ぎてみれば遠い過去のよう。 運…

ブログを始めて半年&少しでも誰かの役に立ちたい

おはようございます! 今朝は走りました。5時に起きたので、今眠いです(笑)。 タモキシフェンを飲み始めてから、4回目の生理が来ました。 先日受診した婦人科では薬で生理が止まるはずと言われましたが、全く止まる気配は無し。しかも周期が徐々に短くなり…

美容師さんとは20年の付き合い

おはようございます。 今週は水曜から金曜までが出社でした。 木曜は初めて会うお客さんのところに往訪。その会社ではコロナ感染防止の為社内で会うのが禁止とのことで、近くのホテルでコーヒーを飲みながら商談だったのですが、夕方に飲んだそのコーヒーが…