小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どさんこプラザ&北海道旅行の思い出

こんにちは! 今日の東京は朝からどんよりと曇っていて、昼前から雨が降り出しました。 何の予定もない週末はいつも、朝8時台に空いているスタバに行って、1~2時間ほど読書したり考え事をしたりしています。 今日もスタバに行き、その後有楽町の「どさんこ…

「はてなブロガーに10の質問」ってのに答えてみる

こんばんは! ブロ友ひななさん(id:ebi2525104)が「はてなブロガーに10の質問」に答えていて、読んでいたら私も書きたくなってきたので真似して書くことにしました(笑)。 なんかレッドスター貰えるみたいだし。でもレッドスターって何?笑 はてなブログ1…

オートミールパン(スコーンぽい)を作ってみました

こんにちは! 今日の東京はとてもいい天気です。 昼間なら長袖+羽織物くらいで大丈夫そうな気温です。このくらいの気温が一番快適だなぁ。湿度も低くて幸せです。 今日の午前中は、空いてるスタバで読書→本屋で立ち読み→スーパーで買い物→家で昼食、という…

久しぶりの美容院(自毛デビューはまだ)

こんにちは! 今日は美容院に行ってきました。 前回行ったのは2/11でした。8ヶ月以上前。そんなに経ったかぁ。 今回行くことにしたのは脱ヅラではなく、襟足チェックと、殆ど使っていないロングウィッグのカットの為です。 最近は髪の毛がモシャモシャになり…

久しぶりに捨て神降臨

こんばんは! いや~めっちゃ寒くなりましたね。 急に寒くなるの、ホントに止めてほしい。 今日は電気あんかを膝に置いて仕事をしました。足元がしんしんと冷えます。 *** 今週はブログネタがないな~と思って書けずにきましたが、今日やっとネタが出来ま…

ひとり打ち上げ&ウマーなアイス

こんばんは! 今日は久しぶりに休日出勤でした。オンラインイベントの立ち会いです。スタジオは人数的に若干密でしたが、無事終了。 クライアント様を見送ったらどっと疲れが押し寄せてきて、久しぶりになじみの店に行ってひとりお疲れ様会をしてきました。 …

地味につらい副作用(放射線治療、ホルモン治療)

こんばんは! 今朝の東京はとてもひんやりしていました。 最近は始業前に30分歩くようにしているのですが、ここ数日は羽織物がないと寒くなりました。でも歩いて戻ってくる頃にはじんわり汗をかいています。 今ぐらいの気温が個人的にはベストです。 *** …

オススメ本「旅のことば」

こんにちは! 10月も半ばというのに、まだまだ暑いですね(^^; 今の家は南東向きなのですが、周りに高い建物が多くてあまり長時間は日が差し込みません。 ただ春と秋の今くらいの季節は、太陽の角度で日が差す時間が他の季節より少し長くて、金色の柔らかい日…

ドラクエの話&最近作った料理

こんばんは! (追記です)首都圏で震度5強の地震がありました。久しぶりにかなり揺れました。スマホが3台同時に鳴って心臓に悪かったまだ揺れている感じがして気持ち悪いです。 ドラクエの音楽を作曲したすぎやまこういちさんが亡くなられたとニュースで知…

二次検査の結果&夢の大橋

こんばんは! 4連休の後の今日は出社日でした。 会社でしか出来ない処理(経費精算とか)やオンライン会議などの合間に、人間ドックの二次検査の結果を聞くべく病院に電話してみました。 結果からいうと、問題なしでした! 多分大丈夫だろうと思いつつ、もし…

遅い夏休み@実家

こんばんは! 金曜は遅い夏季休暇を取り、金土日と実家に行ってきました。 緊急事態宣言も解除されたし、論文も提出したし。 はー解放感でいっぱい!と言いたいところですが、ここのところ仕事が続々と入ってきていて、これからしばらくは仕事でかなり疲弊し…