小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込んだら全方向から励まされた(ような気がした)話

妹から貰った少し早い誕生日プレゼント こんばんは! 私が勤めている会社では、いつもこの時期に次年度の人事・体制が発表になります。 私は出世欲自体は全くありません。管理職になって、部下から突き上げを食らうなんてやってられません。 ここ数年、周り…

ふたりハイク@天覧山~多峯主山

こんばんは! 先日、ブロ友のOkei(id:okeired)さんと、埼玉・飯能市にある天覧山~多峯主山(とうのすやま)にハイキングに行ってきました! Okeiさんとは乳がんの治療時期が重なっており、大きな治療が一息ついたところでハイキング・登山を始めたのも同…

運転免許証更新の備忘録@東京都

こんにちは! 今日は有休を取って運転免許証の更新に行ってきました。 前回は5年前。ゴールドペーパードライバーだからです(笑)。 免許証を持つのは、身分証明書の代わりに、です。 古い免許証には幻?の「平成36年…まで有効」の記載。 写真の顔を見ながら…

ソロハイク@鋸山(千葉)

こんにちは! 3連休の中日、以前から興味があった千葉の鋸山(のこぎりやま)にハイキングに行ってきました。 本当は、前週に鋸山を含む3か所のお寺を回るバスツアーに申し込んでいたのですが、人数が足りず催行中止になってしまいました。 こういうこと(催…

映画「カラオケ行こ!」にハマる

こんにちは! 私は普段、食べ物以外で何かにハマるということは殆ど無いのですが、久しぶりにハマりました。 和山やま原作の漫画「カラオケ行こ!」の映画です。 原作は、マンガおたくの同僚に勧められて読んでいたので、映画公開を楽しみに待っていました。…