小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookは見ない

こんにちは! 突然ですが、SNSの話。 私のSNS利用状況は、 X(旧Twitter):アカウントのみ。始めた頃はつぶやいていた。今は仕事でチェックするくらい。基本見ていない。 Instagram:1年前まで熱心にやってたけど、こちらのブログに写真をUPするようになっ…

ホッとひといき

おはようございます! ここ数ヶ月、人前で話す仕事の準備でずっと大変だったのですが、それがやっと終わって久しぶりにホッとした週末を過ごしています。 私はオンオフの切り替えが下手で、気にかかる仕事があると休日も楽しめなくなってしまうので、そうい…

激寒!美ヶ原高原ハイキング~木曽駒ケ岳登山ツアー(2日目-2)

こんばんは! ツアー2日目その2、木曽駒ヶ岳登山についてです。 2日目-1 migaru-rin.hatenablog.com 1日目 migaru-rin.hatenablog.com 前回記事の続きです。ふもとのしらび平駅からロープウェイで千畳敷駅に上がりました。そこでトイレやウェアの着込みなど…

激寒!美ヶ原高原ハイキング~木曽駒ケ岳登山ツアー(2日目-1)

こんばんは! ツアー1日目の続きです。 備忘録的に書きたいので、2日目は2回?の記事に分けます。 前半は面白くない話が続きますがご容赦くださいm(_ _)m ツアー1日目↓ migaru-rin.hatenablog.com 夜はあまり眠れず、夜中に1時間ほどガッツリ目が覚めてしま…

激寒!美ヶ原高原ハイキング~木曽駒ケ岳登山ツアー(1日目)

こんばんは! 三連休の土日に、クラブツーリズムで「美ヶ原高原ハイキング&木曽駒ケ岳登山ツアー」に行ってきました! 6月に尾瀬のハイキングツアーに行って、ガイド付きツアーの良さに目覚めました。 (ガイド付き)ツアーのいいところ ・交通手段の心配を…

遠く薄くなる病院との関係

こんばんは! 今日は3ヶ月に一度の乳がんでの通院日でした。 今朝から空気がグッと秋らしくなりました。カラッとしていて気持ちがよいです。 いつもこのくらいの気温と湿度ならいいのになぁ。 今日から主治医が変わるとのことだったので、どんな人かな〜いい…

大人の振る舞いか、自分に正直になるか

こんにちは! 昨日も麻雀教室でした。 前回立てた誓いを胸に、とにかく冷静に楽しくプレイすることに徹しました。 一度大負けして点数がゼロ(というかマイナス200点)まで行ってしまったのですが、その時も投げやりにはなりませんでした。 最終的には独り勝…