小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

五島列島の旅4日目+翌日

こんばんは! 五島列島の旅4日目、東京に戻る日です。 3日目の記事にも書いた通り、4日目は特に天気が悪化するとの予報が出ていました。 朝起きると雪が! 宿のもみじ 少し地面が白いのがわかるでしょうか。雪が舞っていました。 雪による交通の乱れを想定し…

五島列島の旅3日目

中ノ浦教会(中通島) こんばんは! 五島列島旅行記の続きです。 五島列島3日目は、海上タクシー+バスを使い、いくつかの島に点在する世界遺産の教会を中心に廻りました。 海上タクシー 船の中 この日は天気が悪いながらも船での移動が出来たのですが、船長…

五島列島の旅2日目

こんばんは! 連投ですみません。一気に書かないとまた間が空いてしまいそう&忘れてしまいそうなので。 五島列島の旅の2日目は、福江島内の観光です。 この日はバスであっちへこっちへと忙しく移動しました。 羽田から一緒のガイドさん、現地のボランティア…

祈りの島、五島列島への旅1日目

ステキだった水ノ浦教会 こんにちは! またまた少し間が空いてしまいすみません。 相変わらず仕事が忙しい状態です(^^; *** 5年に一度取得できるリフレッシュ休暇を使って、長崎の五島列島へ母と旅行に行ってきました! 感想は「行ってよかった!また行き…

もう12月

こんばんは! 前回の投稿から約1ヶ月も空いてしまいました。。ご無沙汰しております。 11月の後半から仕事が猛烈に忙しくなってしまいました。 平日の夜は、テレビの音を消してニュースの画面だけを眺めながらPCで仕事。 休みの日も仕事メイン、合間に勉強、…