小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産の呪い

こんばんは! タイトルの意味は、 「両親が北海道旅行に行ったことにまつわるお土産の話」です。 最近、両親がJTBで積み立てたクーポンや旅行支援の割引を使って北海道旅行に行ってきました。 それはそれは楽しみにしていて「何かお土産買ってくるね」と言う…

ソロハイク@高尾山(東京)

こんにちは! 今日は登山者数日本一(っていうか世界一らしい)の高尾山に登ってきました。 高尾山、いつ行っても激混みなのが分かっているので今まで避けていたのですが、ソロハイカーとして行ったことが無いというのもいかがなものかとずっと思っていて。 …

頭痛とちっぽけな自尊心のこと

こんにちは! 長野・白駒池 週1回はブログを書こうと思いながら、3連休の間に書けませんでした。 3連休の中日にドライブに行ったので、そのことを書こうと思っていたのですが。。 最近、かなりの高頻度で頭痛に悩まされています。 激痛まではいかないのです…

男性の育休に思うことと、自分があと10年遅く生まれていたら

こんばんは! 10月から育休制度が法改正され(男性の育休取得促進)、ニュースでもチラホラ取り上げられていますね。 でもこれって、取得は義務ではなく、取得促進と説明が義務なんですね(^^; www.works-hi.co.jp うちの会社でも、男性で育休を取る人がチラ…