小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3年越しの普通の夏

こんにちは! ずーっと頭の片隅に引っかかって心が晴れなかった資格試験、昨日やっと終わりました。 前にも少し書いたかもしれませんが、上司(直属の上司のその上)から「スキルアップの予算取ったから」と半強制で受ける羽目になった試験です。 資格を持っ…

エアコンクリーニングをお願いしました

こんにちは! 3連休、東京は今日明日猛暑となりそうで恐ろしい。。 私は、昨日今日は仕事と試験勉強(^^; 3連休最終日だけ麻雀教室の大会に参加予定です。 そんな、3連休の中日の朝、エアコンクリーニングをやってもらいました! 今の家に引っ越してきて約6年…

主治医とお別れ

こんにちは! 今日は3ヶ月に一度の、乳がん治療での通院でした。 朝から暑くて、病院に着いた時には汗だくでした。 今日は診察前に採血も。 採血をしてくれた若いお兄さん、あまり上手くなくて痛かったです(T_T) 針を刺す場所がいつもとはちょっと違うところ…

合唱ってダサいのかもしれないけど

こんにちは! 以前ももしかしたら書いたことがあるかもしれませんが。 歌(合唱)の話。 私は小さい時から、上手かどうかは別として、歌うことが好きでした。 3歳ぐらいの時に縄跳びの柄の部分をマイクに見立てて歌っている写真も残ってます。 小学校の時は…

仕事のモヤモヤが続く

こんばんは! 特に大きなネタは無いのですが、最近の心境などについて。 5月くらいから、ずーっとモヤモヤが続いています。 理由① 2022年度の会社での評価が「並」だった 去年、ものすごく仕事を頑張って、目に見える成果もたくさん出した(つもり)で、自分…