小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

修正申告かと焦った話

おはようございます! 先日ネタがないと書きましたが、ちょっとしたネタが出来たので早速書きます!笑 若干堅い話で面白くないと思いますが、自分の備忘録として。 数日前、会社の人事から「健康保険組合より、令和3年7月分の給付金支給が決定しましたので3…

春の兆しと髪の毛現況

こんにちは! ちょっと間隔が空いてしまいました。 相変わらず仕事が忙しく、土日も家にいる時はPCを開いて資料を作ったりしています。 ブログに書けそうな面白ネタも中々見つからず。 うーん、ネタが欲しい(笑)。 在宅勤務の日は仕事前に30分ほど外を歩い…

メトロポリタン美術館展

こんばんは! 今日は「メトロポリタン美術館展」を見に、六本木の国立新美術館まで行ってきました。 10時の予約を取っていたので、美術館には10時ちょい前着で向かったところ。。 すっごい行列!ざっと100人弱? チケット購入済みなのだから急ぐ必要も無いの…

検査結果&モンドール病や腕の浮腫みのこと

こんにちは! 今日は代休を取り、先週受けた検査の結果を聞くために、それからリュープリン注射とエキセメスタン処方、放射線科診察に行ってきました。 東京は雪予報が出ていますが、今のところみぞれ混じりの雨という天気。 診察はほぼ予約時間通りに呼ばれ…

お守りをお焚き上げに出します

おはようございます! 今日は、たくさんいただいたお守りをお焚き上げに出そうと思っています。 お守りって、実は貰いたくない派です。 なぜなら、「お守りを出している神社かお寺に直接返すのが筋」だと思っているから。 なので、特に遠方のお守りをいただ…

局所再発1年後検査とウィッグ寄附

こんにちは! 今日は休みを取って、乳がん病院に検査に行ってきました。 初発術後約2年、局所再発術後1年の検査です。 検査メニューは、マンモ、エコー、骨密度、血液検査。 通っている病院では、最近患者さんに病院アプリを入れてもらおうと一生懸命になっ…