小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

からからせんべいのおまけ1-8番目

こんにちは! 少し前の投稿でも書きましたが、久しぶりに会った友人に勧められた山形のお菓子「からからせんべい」。 せんべいそのものも素朴な黒糖味で美味しいのですが、せんべいの中に入っているおまけが良く出来ていて、開けるのが楽しくなります。 しか…

ソロハイク@筑波山(茨城)

こんばんは! 今日は月イチ?のソロハイクに行ってきました。 場所は茨城にある筑波山です。 なぜここにしたのかと言うと、私が買ったハイキング本に「入門」と書かれていたからです。 そしてなぜ今日にしたのかと言うと、 ・最近仕事が忙しくむしゃくしゃし…

山形のお菓子&再ホルモン療法から1年経過

おはようございます! お詣りした神社の近くで飾られていた風鈴 昨日は大変なことがありましたね。。ちょっと言葉になりません。 事件の瞬間の映像が何度も流れるのが見ていられませんでした。 *** 乳がんの局所再発がわかり、日帰り手術、抗がん剤、放射…

人生で大事なものは「時間」

こんばんは! 昨日今日と、頭が締め付けられています。 頭痛とはちょっと違います。 乳がんのホルモン治療で使われる「タモキシフェン」を飲んでいた時の症状にそっくり。 今飲んでいる「エキセメスタン」では今までそういうことはなかったので、この薬のせ…

負けず嫌い

こんばんは! 前回の記事で書いたエアコンの水漏れ、ドレンポンプを使った後も少し水漏れがあり「やっぱりダメだったか。。」と落ち込んでいたらその後水漏れは完全に止まりました。 でも、去年も急に水漏れが止まったので、恐らくポンプは関係なく自然に止…