小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年に向けて思うこと

こんばんは! 2023年も残すところあと1日。 今年もあっという間の1年でした。 今年は28日から1月4日まで休み。5日は在宅勤務で仕事をしてそのあとまた3連休なので、ほぼ11連休みたいな感じです。 去年は11月から猛烈に忙しくなり、年末年始も実家にPCを持ち…

今年最後の通院と今年1年の医療費

こんばんは! 昨日は3ヶ月に1回の通院日でした。 予約は9時でしたが、その時間ピッタリに行こうとすると超絶ラッシュに巻き込まれるためかなり早く家を出ました。1時間以上前に病院に到着。早すぎ(^^; 再診受付を済ませた後は、院内のタリーズでゆっくり読書…

2023年個人的10大ニュース

こんにちは! 今年もあと2週間。1年が経つのはあっという間です。 手のひらから砂がこぼれ落ちていくように、時間がどんどん過ぎていくことに焦りを感じてしまいます。 生きていくうえで私が大切にしたいと思っているものは、お金、人、健康、時間なのですが…

今年最後の山?足和田山日帰りツアー

こんにちは! 先日、山梨の足和田山に登る日帰りバスツアーに参加してきました。 10月に木曽駒ケ岳登山ツアーに参加した時にLINEを交換した人(Aさん)からお誘いがありました。 木曽駒ケ岳ツアー後は風邪を引いたり仕事が忙しかったりで、ハイキングに行く…

いつ何が起こるかわからないから今を大切にする

こんばんは! 今日は、先週行った低山ハイキングの記事を途中まで書いて、その後麻雀教室に行きました。 楽しんでいるところに、母親から電話が。 普段、用事がある時はLINEで連絡してくるので、ちょっと嫌な予感がして電話に出てみると 「交通事故に遭った…

はてなブログ更新(有料版)を考える時期が来た

こんにちは! 私がはてなブログを始めたのは、2020年1月頭です。 その少し前に乳がんであることがわかり、2月に手術となったので記録も兼ねてブログを始めました。 大した内容のことを書くつもりはなく、またアフィリエイトなどをする気もなかったので無料版…