小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ありがとうございました&今年の個人的ひと文字

こんにちは! 昨年も年末に「2020年の個人的ひと文字」の記事を書いていたので、今年も書いてみることにしました。毎年続けておくと、何年かした後に振り返ると面白くなりそうな気がします。 昨年はこちらです。書いたのはおりょー♪さんの記事がきっかけでし…

髪の毛を整えて新年を迎えたい

こんにちは! 昨日は美容院に行ってきました。 毎年、12月下旬に美容院に行き、髪の毛をスッキリさせて新年を迎えるのがルーチンになっています。 ただ、今年は3-5月に抗がん剤治療がありました。 (最終投与日は5/6) 年内に美容院に行くことはないと思って…

年賀状はほぼ止めました

こんにちは! 年内の仕事はほぼ終わりました。あとは月曜に締め作業をちょこっとやって終わりです。 28日の火曜は有給取得奨励日なので休みを取りました。 それにしても今年は忙しすぎて、クリスマス気分も年末気分も一切味わってない(^^; 掃除だけは週末ご…

自分へのクリスマスプレゼントは「呼び込み君」!

こんにちは! 今年もあと10日ほどとなりました。 去年の12月は、乳がんの再発がわかって一気に慌ただしくなり、検査で何度も病院に通っていました。 リンパ節が腫れていたせいで転移を疑われてPET-CTが入れられたり、リンパ節の細胞診をやったり(細胞診はク…

意を決して客先でヅラ→帽子に変更した話

こんにちは! 東京めっちゃ寒いです!足元がしんしんと冷えます。 外出する時は、ヒートテック+スウェット+ユニクロの薄手ダウン+ステンカラーコート+ストール、みたいな感じで大体大丈夫なんですが、10分歩いて地下鉄のホームに入ると暑いんですよね(^^…

そろそろ脱ヅラしてもいいだろうか。。

こんにちは! 今日は、急ぎの資料作成の話がひとつ消えて、急に余裕が出てきました(笑)。 仕事量が自分でコントロールできたらいいのに。。 なぜ仕事はどかーっとまとまってやってきたり、全く無くなってヒマになったりするんでしょうか。 とにかく、今日…

胃痛とレイズン・ウィッチ

こんにちは! 最近仕事の愚痴ばっかりで情けないです。。 って言いながら今日も少し書いちゃうんですが(^^; 月曜に営業から年明けの仕事のことで相談があり、それでなくても1・2月は忙しそうなのに、更に1月下旬に業務が集中することが明らかになりました。 …

ストレスと鍼灸院とハーゲンダッツ大人買い

こんにちは! ここのところ仕事ストレスが継続中です。 今一番イヤ~な気分にさせられているのは、外部の運営会社とのやり取り。 この会社、メールのレスポンスがめちゃくちゃ遅いんです。 私の感覚だと、メールで何かを質問したりお願いしたりしたら早い人…

疲れてます&バカバカしいCMが好き

こんばんは! 仕事が連日忙しく、疲れすぎて他のことをする気力が無い状況です。。 昨日も疲れすぎて21時台くらいにベッドに入ってしまいましたが、そんな日に限って23時台にグループLINEの友人たちがスタンプ応酬を始めてしまい(^^;、通知のバイブルが心臓…

ストレスが溜まってます

こんにちは! 今日は、前社同僚のグループ展(絵画)を見に行ってきました。 昨年はコロナで中止になったので2年ぶりです。 少しゆっくり話したいなと思い画廊のオープン直後の時間を狙って行ったのですが、当の本人が来ていなかった(笑)。 同僚や他の人の…

婦人科診察&ゴッホ展

こんばんは! 今日は代休を取って、半年に一度の婦人科診察とゴッホ展に行ってきました。 婦人科は、数年前から人間ドックでCA125という腫瘍マーカーが引っかかっていて、その絡みで念のため通っています。 CA125は、婦人科疾患の目安として使われるマーカー…