小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

映画「カラオケ行こ!」にハマる

こんにちは!

 

私は普段、食べ物以外で何かにハマるということは殆ど無いのですが、久しぶりにハマりました。

和山やま原作の漫画「カラオケ行こ!」の映画です。

 

原作は、マンガおたくの同僚に勧められて読んでいたので、映画公開を楽しみに待っていました。

 

超大雑把にあらすじを言うと、ヤクザが合唱部部長の中学生に歌を指導してもらう…という話。

ヤクザ(成田狂児)を綾野剛、合唱部部長の中学生(岡聡実)を齋藤潤という若手が演じています。

 

映画では原作に無いオリジナルストーリーが付加されていましたが、全く違和感が無かったです。これは結構すごいのではないかと。

オリジナルストーリーに「映画を見る部」というのが出てくるのですが、これが何とも言えずよかったです。

 

聡実くんはマンガから飛び出してきたようにそっくり。

綾野剛は、原作の雰囲気とは違うのですが、とにかくカッコイイ!脚が長い!

綾野剛みたいなヤクザだったら、ヒモさせてあげてもいいかも。。と思いました笑

 

あと、他のキャラクターの再現度もめちゃくちゃ高いです。

ネットでよく言われてるのは、狂児の母親役のヒコロヒーと、狂児祖父の加藤雅也。

もう、マンガの世界観そのまま。

 

それから、誰も触れませんが、聡実に因縁をつける宇宙人ヤクザ役の人もマンガとそっくりです。

 

 

ということで、映画公開から3週間ちょっと経ちましたが、計4回見に行きました(笑)。

でもでもですね、映画公式のインスタのコメントを見ると「5回行きました~」とか「19回見ました!」とかちょいちょい見かけるので、ハマっているのは自分だけではないようです。

 

そして、普段なら絶対買わないパンフレットも購入しました。

人気のようで、再入荷のタイミングで無事ゲット!(今はまた品切れしている模様)

 

こちらは来場者プレゼント第2弾。

裏面にQRコードがあり、読み込むと期間限定で映画のあるシーンの音声が聴けます。

ネタバレになるのでここでは書きませんが、このシーンを選ぶセンスがステキで胸にじーんときました。

 

原作者の和山やま先生の他の作品では

「ファミレス行こ。」 ※カラオケ行こ!の続編。聡実くんが大学生になります。

「夢中さ、きみに。」1巻読み切り

「女の園の星」3巻

があります。

「女の園の星」はかなり面白いです。電車で読むのは厳禁。

 

最近、気持ちが落ち込むことが多いのですが、「女の園の星」の感想を友人とLINEでやり取りしていたら元気になりました。

っていうくらい、オススメです。

 

明日、関東は雪予報ですが、出社なのであんまり降らないでほしいなぁ。。