小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

もう12月

こんばんは!

前回の投稿から約1ヶ月も空いてしまいました。。ご無沙汰しております。

 

11月の後半から仕事が猛烈に忙しくなってしまいました。

平日の夜は、テレビの音を消してニュースの画面だけを眺めながらPCで仕事。

休みの日も仕事メイン、合間に勉強、でした。

 

本当は、11月は資格試験(2次)に向けてテキストを読み込む予定だったのですが、想定の半分くらいしかできませんでした。1次試験が簡単だったのでちょっと舐めていたのですが、先日受けた2次は結構難しくて、制限時間いっぱい使って回答するのがやっと。

なので、合格するかどうかは五分五分。数ヶ月経っても試験の結果のことを書かなかったら、落ちたと思って察してください(笑)。

この試験、受かったら受かったで次は3次(3月)が控えています。3次の合格率は何と10%程度。2月までは仕事が立て込んでいるので、受かったとしても上司に言って試験をパスさせてもらおうかなと思っています。(2次の合格の権利は3年くらい保持できるようなので)

 

ということで、まだしばらく忙しいのですが、免疫を落として病気になっても会社は助けてくれないし、適度に息抜きをしながら(これが難しい)2月まで頑張ろうと思います。

 

せっかく始めたハイキングも、ベストシーズンの紅葉時期に全く行けなかったので、1~2月の蠟梅の時期に1回は絶対に行きたいです!

 

みなさんの投稿も全然読めてなくてごめんなさい。年末近くになればもう少し落ち着くので、そうしたらゆっくり読みたいと思っています。

 

パッケージに涙が出そうになったじゃがりこ。

 

今年の紅葉は、都心で我慢。