小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

仕事のモヤモヤが続く

こんばんは!

 

特に大きなネタは無いのですが、最近の心境などについて。

 

5月くらいから、ずーっとモヤモヤが続いています。

理由① 2022年度の会社での評価が「並」だった

去年、ものすごく仕事を頑張って、目に見える成果もたくさん出した(つもり)で、自分的には良い評価を貰えるとばかり思っていたら、並評価でした。

今回から評価制度が変わって、良い評価が付きづらくなったのもあるのですが、「あー上司はしょせんその程度にしか見てないんだな」というのが良くわかってものすごく落ち込んでしまいました。

かれこれ5月頃からずっと引き摺っています。いい加減にしろよ、自分(笑)。

 

理由② 上司からまた資格試験を強要された

去年、クッソ忙しい中資格試験を頑張り、1次2次と合格。3次は勘弁してもらったのですが、今年度に入り、研修予算を取ったとかでまた資格試験(3次)を強要されました。

暗記で切り抜けられる1次2次とは異なり、3次は記述式です。2時間でプレスリリースとPR戦略を作るというかなりハードな内容で、合格率も30%前後。

試験は年2回受けられるのですが、下期だと激務が予想される1月なので、まだ余裕がある7月に受験することに決めました。

だから、試験まで1ヶ月しかなく。そして記述式なので受験対策も難しく。

試験に落ちても怒られはしないことだけが救いです。

せっかく真夏前に、ハイキングに行こうと思っていたのに!自分の手柄や保身しか考えない上司が大嫌いです。

 

理由③ 梅雨の時期が苦手&月天中殺の6・7月

湿気が苦手です。そして、四柱推命で月天中殺になっている6・7月は、自分の思い込みもあってとても苦手な季節です。

 

元々は朝型で午前大好き夜は早く寝たい系なのですが、今はテンションが低くて夜が待ち遠しくてたまりません。仕事中も、「あと数時間で昼」「あと数時間で17時半」と時計ばかり見ています。

この数ヶ月は、毎日ドラマを録画してそれを見ることを楽しみに生きています。一瞬でも今を忘れられるドラマに助けられています。

 

4-6月期は、月曜はキムタク(教場)、火曜は山田涼介と橋本環奈(王様に捧ぐ薬指)、水曜は波留と高杉真宙(わたしのお嫁くん)、木曜は奈緒と岩田剛典と瑛太と田中みな実(あなたがしてくれなくても)を見てました。

 

今、BS12で毎週月曜に梅ちゃん先生の再放送をやっているのですが、それも懐かしく見ています。

7-9月のドラマも楽しみ。

 

これ、なんだかわかりますでしょうか。

 

コーヒーサーバーの中に、ガラスのコップ。

サーバーの中にコップを入れて両方漂白していたのですが、コップを取り出そうとしたら滑ってサーバーの中にハマってしまったのです(^^;

引っ張り出そうとして色々頑張ってみたのですが、ガッチリハマってしまい、うんともすんとも言わず。。

どちらかだけ割ってしまえばもう片方は使えると思うのですが、ガラスの破片が出るのは怖くて、両方を諦めました。トホホ。

 

仕事にがんじがらめの自分を見ているようです。

 

試験が終わったら、8月はたくさん遊ぶぞー!!