小さく、軽く、少なく。

乳がん(初発、局所再発)を中心に、神経鞘腫、なるべく持たない暮らしのことなど。

緊張の夏、煮詰まる夏2021

こんばんは!

 

アレ(論文)の件で、絶賛煮詰まり中です!笑

「やります!」なんて返事しなきゃよかったよ~

こんなにつらいとは思いませんでした。

よくよく考えたら、論文を書くのは卒論以来です。ってことは30年書いてないという。普段の仕事で企画書は書きますが、図とか写真とか箇条書きでいくらでもごまかしが効くからな~(^^;

 

そんな訳で、せっかくのオリンピックなのに、あまり楽しめてません。。

とは言いつつ、リモートワークをいいことに色々な競技を見てました。

特に心に残ったのが、スケートボード パークの岡本碧優ちゃん(15歳‼)。後がない最後の1回で、うまく滑れてメダル獲れそう!だったのに、最後の最後でトリック(技)に失敗して4位に終わってしまいました。でもその後、各国の選手たちが泣きじゃくる彼女を抱きしめて肩車してあげるシーンにじーんときてしまいました。

彼女は最後のトリックを無難なものにしておけば、恐らく何らかのメダルが獲れそうでした。が、世界ランキング1位の彼女は果敢に攻めたんですね。その姿勢も素晴らしいし、それを称える仲間もステキだなぁと思って本当に泣けました。

私の15歳の時なんて、世界のことなんか微塵も考えたことなかったわ。。笑

後は卓球混合ダブルスと、男子団体の3位決定戦もうれしかったなぁ。

感染者が激増している中、オリンピックをやってよかったとは100%言えないけど、選手たちが命を懸けてやっていることには本当に頭が下がります。

 

で、話は戻って、アレから逃げる為に料理したり散歩したり。。

 

f:id:migaru-rin:20210807212340j:plain

実家から届いたツヤツヤ野菜。

 

f:id:migaru-rin:20210807212413j:plain

野菜はすべて実家作。

ちなみにお茶も、自家製のドクダミ茶です。 

 

f:id:migaru-rin:20210807212537j:plain

 

f:id:migaru-rin:20210807212604j:plain

 

f:id:migaru-rin:20210807212623j:plain

 

リュープリン2回目を打ったからか、それともステロイド剤を止めたからか、毎日夕方から夜にかけて色々なところに軽い蕁麻疹が出て困っています。肘の内側とか、膝裏とか、鼠径部とか、お尻とか。痒いのでウナコーワクールが手放せません(>_<)

ちなみに、蕁麻疹はワクチン接種前から出始めているので、ワクチンは関係なさそうです。

 

論文書くよりブログ書いていたいよー。