小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

2024年に向けて思うこと

こんばんは!

 

2023年も残すところあと1日。

今年もあっという間の1年でした。

 

今年は28日から1月4日まで休み。5日は在宅勤務で仕事をしてそのあとまた3連休なので、ほぼ11連休みたいな感じです。

去年は11月から猛烈に忙しくなり、年末年始も実家にPCを持ち込んでずっと仕事をしていたくらい追い込まれていたので、今年はそれに比べたら本当に穏やかで幸せな休暇を過ごしています。

 

仕事のこと。

お盆明けからは、後輩の急な退職で不慣れなSNSの実務が降りかかってきましたが、これも年内に大きなヤマを越えることが出来ました。

キックオフ直前に辞めた後輩に対し相当腹が立ったけど、追い込まれたことで自分が成長出来たし、後輩がそのまま残っていたら営業と揉めて大変だっただろうし、今となってはこれで良かったと思っています。

 

乳がんの治療のこと。

局所再発のあと、今やっている治療(乳がんホルモン療法)はちょうど折り返しにきています。

小さな副作用(関節痛、頭痛)はあるけれど、うまく付き合ってあと2年半頑張ります。

 

時間の使い方のこと。

今後の仕事の忙しさがどうなるかわかりませんが、来年はもっと本を読みたいと思っています。

数字に強くなりたいので、会計と投資分野を勉強したいです。合間に、ホッとできるようなエッセイや小説も読みたい。

麻雀は、日ごろのストレス解消として、週末の楽しみとして、これからも続けます。強くなりたいというより、上手になりたい。

ハイキング・登山・旅行も、行ったことのないところにチャレンジしたいです。

 

 

家族と、周りの人を大切にして、

与えられた時間を大切に使って、

死ぬ時に「生まれてきて良かった~色々あったけど面白かったな~」と思えるのが私の理想です。

 

みなさま、良いお年を!