小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

後輩からの連絡

f:id:migaru-rin:20201004151758j:image

今朝は曇り空でした。

 

 

こんにちは!

今日は朝走った後、午前中に寝てしまいました(笑)。頭痛もあり、昨日は久しぶりに頭痛薬を飲んでしまいました。今日はそこまでは痛くないけど、頭の締め付けが強くてずっと家にいます。

 

今日、年初に会社を辞めた後輩(男)からFacebookのメッセンジャーに連絡が来ました。

「お久しぶりです!お元気ですか?」と来たので、「乗っ取りじゃないよね?」と返しました(笑)。

一度リアルで乗っ取りの人からメッセンジャーが来たことがあり、また来たか?と思って一瞬身構えましたが本人でした。

 

後輩は会社を辞めた後、各国が入国制限を始める直前にフィリピンに渡り語学学校に入りました。多分本当にギリギリのタイミングだったと思います。

で、今もフィリピンにおり、しばらく海外で働くことにした、入国制限の問題があるのでもう少し先になるがベトナムに行く、とのことでした。

 

後輩はちょっと面白い(変わった?)子で、とにかく打たれ強い、まさに営業向きの人でした。

仕事ではその打たれ強さが良い方向に作用していましたが、恋愛関係では悪い方に作用してしまい、気に入った子には誰彼構わずアタックするのでちょっと問題児でした(笑)。

彼とは、とあるクライアントの仕事でずっと一緒にやってきたので、辞めると聞いた時はとても残念でしたが、チャレンジしようとするその気持ちが偉いなぁと思っていました。

そんな彼が自分の近況を連絡してきてくれて、とてもうれしかったです。

 

頑張っている人を見るのって、こちらも励まされます。

 

実は、会社の後輩(女)の愚痴(仕事への取り組み方について)を途中まで書いているところでしたが、アップするのは止めました。

どうせ書くなら前向きな話の方がいいかなと。

海外に行くとか、すごいレベルの話でなくてもいい。日常のささやかなことでいいから、小さな努力を続けて日々成長を実感出来たらなぁと思いました。

 

後輩に「彼女出来た?」と聞いたら「まだです」と。

彼の強引さなら、すぐ見つかりそうなんだけど。

 

いつかコロナが収束して海外に行くのも問題がなくなったら、彼にベトナムの案内を頼みたいです。