小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

なかなか下がらない体温

こんにちは!

 

今日の東京は雨です。部屋の温度は20℃、湿度は70%。

湿度が高いのは苦手ですが、身体的には潤っていいのかなぁ。

 

前回に続き、体温の話です(平熱は35.8℃)。

先週火曜の夜に37.4℃が出て、水曜も37℃台前半で推移し夜に38.1℃に。

木曜朝に病院に電話してレボフロキサシンを残り4日分飲むよう指示されて服用を開始しました。

 

体温の推移

18日(木):37.1℃(起床後)→38.1℃(午前)→36.7℃(カロナール服用効果)→37.8℃(夜)→38.1℃(深夜)

19日(金):37.8℃(朝)→38.1℃(昼)→37.8℃(夜)

20日(土):37.6℃(朝)→37.5℃(昼)→37.6℃(夜)

21日(日):37.0℃(朝)→37.2℃(10時半)→37.5℃(12時)

 

カロナールは飲めば体温は下がるのですが、薬が切れるとまた上がるので飲むのを止めました(^^;

 

木曜に有休をとってしまったので金曜は我慢して働いていたのですが、体温的にはこの日がピークで本当につらかったです。

 

食欲も落ちて、ヨーグルト、果物、ゼリー、スープ、お粥なら食べられるという感じ。

外に出たのは、ごみを出す時と自販機でポカリを買う時だけでした。

 

土曜に37℃台半ばに落ちてきたのですが、これでもだいぶ楽と感じました。

今日は37℃台前半になってきて、やっとブログを書く気力も戻ってきました。

 

レボフロキサシンを服用した翌日に全く熱が下がらなかったので、めちゃくちゃ怖かったです。

病院に電話しようかなと思ったのですが、もう少し様子を見てと言われそうな気もしたので電話はしませんでした。

徐々にですが熱が下がってきたので少しホッとしていますが、薬は今日で最後なのでまた上がってきたら怖い。

とにかく、明日の朝病院に電話をして色々聞く予定です。

 

こんな感じで熱が下がり切らない状態で、木曜の抗がん剤投与は出来るのかしらとめっちゃ不安です。

それにしても、発熱ってつらいですね(>_<)

本来なら抗がん剤の副作用が抜けてきて一番身体が楽になるはずだったこの週末に、しかも桜も咲き始めているのに、家でじっとしていなければならないのが本当にもったいない!

 

白血球減少による感染症?かどうかはわかりませんが、今後は発熱しないようもっと神経をとがらせようと思います!!

 

f:id:migaru-rin:20210321110927j:image

これらの食料に助けられました^ ^

 

追記

昼に体温を測ったらまた37.5℃だったので、ベッドで大人しく寝ています(^^;

頭痛もなくならないし、たまらんです。