小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

モデルナ2回目の副反応

こんばんは!

 

モデルナ2回目接種から32時間経過の今、頭痛が続いています。

熱は35℃台まで下がりました。ただ、カロナールを飲んでいるからかもしれないので、もう少し様子見しないと、と思っています。

 

ブログを書く気力が出てきたので、副反応について備忘録的メモ。

8月30日(月)

10時45分頃 モデルナ2回目接種

昼過ぎ 頭の締め付けあり

夕方 腕が痛くなり始める、腰がだるい、眠い

夜 体温が上がり始める(といっても36℃台後半~37.0℃ ※平熱は35.8℃くらい)

夜中 36.8~37.4℃で変動 腕がかなり痛く、1時間ごとに目が覚める

 

8月31日(火)

6時台 カロナールを飲む、腰がだるい、身体が熱い、軽い頭痛

午前中 だるくて寝る

11時台 カロナールを飲む、ひどい頭痛、エアコンが寒い

12時 昼食、少し食欲が落ちる

14時台 37.6℃(カロナールが効いてこの体温)

17時 カロナールを飲む、頭痛が無くならない

19時 35.9℃(カロナール効果かもしれないけど、明らかに身体が楽になった、頭痛あり、腕は少し痛い)

 

今も頭痛がありますが、身体はだいぶ楽になりました。

久しぶりに抗がん剤の初回投与時を思い出しました。あの時も頭痛と発熱で本当につらかった。。

 

モデルナ2回目の副反応。周囲の人では、高熱は男性に多いです。

複数人から、39℃台が出たと聞いています。

でも、女性からはひどい高熱が出たとは聞かないんですよね。その代わり、腕が痛いと言ってた人が多いです。熱は37℃台とか。私も腕は痛くなりましたが、冷えピタを使う程ではなかったかな。

 

副反応、これで治まるといいんだけど。。

1週間経って何かが出るとか、やめてほしい~。

 

f:id:migaru-rin:20210831192314j:plain

ルマンドアイス、早速食べました!

アイスの中にルマンドが埋まっていて、サクサクとしていて美味でした。

アイスの中でサクサクさを保つってすごいなぁ。ブルボン様、美味しいモノを作ってくれてありがとうございます^^ 

 

明日から9月。

今年は、仕事のバタバタと論文とモデルナな夏でした。