小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

はてなブログpro解約&年末年始のつれづれ

こんにちは!

 

あんなに楽しみにしていた年末年始休暇もあっという間に最終日となってしまいました。

 

今年は新年早々大変なことが続けて起き、不安な気持ちになってしまいます。

いつ何が起こるかわからない、だから常に備えておこうと(モノ、心がけ含めて)改めて思いました。

被災された方、事故に遭われた方が少しでも早く日常を取り戻せますように。

 

1月の頭に、はてなブログproを解約してみました。

早速、ブログのあちこちに広告が入り始めました(^^;

邪魔だけど、しばらくそのままやってみようと思います。多分支障はないので。

 

今回の年末年始は、ごくごく平凡な時間を過ごしました。

親と話したり、妹家族に会ったり。

甥っ子姪っ子(高1と中1)に会うのは2年振りでしたが、二人とも大分大人びてきてビックリしました。

両親も少しずつ弱ってきているのがわかります。

親とは、お墓と葬儀をどうしたいのかについて話しました。

それから、恒例行事の「このアプリ入れて」「これ買って」をいくつか対応。

クレジットカードのアプリを入れ、東京電力のWebサイトに登録。

母親が欲しがっていた水中ウォーキング用シューズをネットで購入。

何でもデジタル対応が当たり前となり、周りに気軽に聞ける人がいないお年寄りには厳しい世の中になっていると感じます。

 

母の交通事故も、骨折が無く打撲だけ(ひどいですが)で大事にならずホッとしています。

こういう平凡な日々がどれほどありがたいことか。

 

とにかく無事に健康に、そして少しでも楽しく過ごせればそれで十分だと思っています。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

父から貰ったお守り。