小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

ホッとひといき

おはようございます!

 

ここ数ヶ月、人前で話す仕事の準備でずっと大変だったのですが、それがやっと終わって久しぶりにホッとした週末を過ごしています。

 

私はオンオフの切り替えが下手で、気にかかる仕事があると休日も楽しめなくなってしまうので、そういう気の重い仕事はあまりやりたくない(^^;

でも、頑張ったことで、周りの人からお世辞でも良かったよと声を掛けられ、新しい人たちとのつながりも出来て、頑張って良かったなぁと思います。

そして、世の中には、色々な社会課題を解決しようと努力する女性がたくさんいることもわかって、とても励まされました。

 

この仕事で、自身が乳がんサバイバーと公表している個人事業主の方と知り合いになりました。

いつもオンラインで打合せしていたのですが、初めてリアルでお会いした時に「実は私もサバイバーなんです」とこそっと挨拶をしたら

「乳がん?」と聞かれ「そうです」と。

そこから病院が同じことがわかり、その病院の先生の名前が出てきたりして盛り上がりました。

その方は、乳がんに関わる活動もされています。

 

私も何か役に立ちたいなぁとは思うのですが、何となく、自分レベルの経験値で活動していいんだろうか、と変な遠慮があったりします。

3大治療(手術、抗がん剤、放射線)はひととおり経験がありますが、リンパ郭清はしていないし、再建もしていないし。

でも、病院選びや治療のこと、仕事との両立などで困っている人がいたら、もちろん相談に乗りたいなと思っています。

 

人前で話す仕事のことを、昔の会社の後輩に軽く話したら申し込みしてくれて、登壇も聞いてくれてました。

会社の人とは違う、新鮮な視点での感想を言ってくれて、私の方もとても参考になりました。

 

 

とりあえずとてもホッとしてしまって、寒くなってきたのにアイスが止まらないです(笑)。

 

最近のヒットはこちら。

ガリガリ君Rich  ねっとりピーナッツ味。

氷菓系アイスはそんなに好きではないのですが、これは「ねっとり」と書いてあるだけあってアイスクリーム感があって美味しかった!

食べた直後にスーパーに買い溜めに行こうかと思ったけど、思いとどまりました(笑)。

 

こちらはセブンイレブンで買いました。

開封済みですみません(^^;

少し抹茶の苦みもあり、クランチ感もあり、とても美味しいです!おススメ。

 

 

今日は久しぶりに買い物に行ってフラフラして、午後は少しだけ仕事して、昼寝もしたい(笑)。

かーささん(id:casalunga)おススメの薬師如来のおくすり手帳も欲しい~