小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

飛行機と鰻重と温泉と

昨日は、地元の友達男女総勢5人で千葉方面にドライブへ。

友だちに乳がんのことを伝えた時、「最後にみんなと温泉に行きたかったなぁ」とつぶやいたことを覚えていてくれて誘ってくれました。

 

まずは、成田空港の飛行機発着がよく見えるポイントその1「さくらの山」へ。

雲一つない真っ青な空を、次々と飛んでいく飛行機を見るのはとても気持ちがいい。

f:id:migaru-rin:20200203113124j:plain

 

すでに菜の花も咲いていて、さすが千葉。

f:id:migaru-rin:20200203113106j:plain

写真右隅に、今まさに離陸したばかりの飛行機がちらっと(笑)

ここは、時間と方角の関係で空港方面を見るのはまぶしくて大変でした。

 

続いてビューポイント2「十余三(とよみ)東雲の丘」へ。

こちらは到着した飛行機がUターンするのを間近に見ることが出来ました。

f:id:migaru-rin:20200203113209j:plain

 

飛行機を堪能した後は、成田山新勝寺へ。

この時点で私はお腹が空いて倒れそう。

人気の鰻屋さん「川豊」は、整理券を配布してる。ひぃ~。

そういう有名どころは早々に諦めて、すぐに入れる「近江屋」さんにしました。

 

近江屋さんは店員さんがたくさんいて、てきぱきとお客さんの座る席を割り当て。

f:id:migaru-rin:20200203113233j:plain

空腹に鰻重が染み渡りました!

やっと元気が出て、その後は参道をぶらぶらしながら新勝寺にお参り。

f:id:migaru-rin:20200203113253j:plain

f:id:migaru-rin:20200203113313j:plain

 

同行した女子2名はご朱印を集めているので、新勝寺内数ヶ所でもらっていました。

私は、モノを収集するのが苦手だし、ご朱印帳を持ち歩くと集めることだけに気を取られるような気がするので集めていません。でも、色んな所にお参りした記録になるのでいいですよね。

 

その後は、ちょっとマイナーな?日帰り温泉施設に寄りました。

女子二人には、しこりのところにある私のアザを見てもらったり、しこりに触ってもらったりしました。これが予兆の一つだから、気を付けてね!という気持ちを込めて。

 

そして、夕焼け空を見ながら帰途についたのでした。

別れ際には、一人から手作りのお守り(テントウムシ)とメッセージをもらいました。

「治るよ!また遊ぼう!」と。

友だちって、ホントにありがたいです。

 

地元友よ、楽しい1日をありがとう!!