小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

人の縁は大切にしたい

入院を前に、食事や遊びのお誘いが続いています。

ひとりが大好きな私にしたら大変なペース。たかだか週3回程度なんだけど(笑)

 

水曜日。病気を心配してくれる会社の上司兼先輩とタイ料理でサシご飯。

飲めない私がホットジャスミンティーをちびちび飲んでいる向かいで、タイのハイボールをがぶ飲みする先輩(笑)とりとめのない話ばかりだけど、楽しい。

 

昨日は、会社の同僚女子とカウンターでゆっくりおでん。

この彼女とは仕事的には全く接点がないのだけど、年齢が近く会社の研修で一緒になることがあり、話をしたりランチをしたりするようになりました。

会社の噂話だけでなく、お互いのプライベート話もぶっちゃけあう。

彼女はめちゃくちゃ感じが良く、私にはないホンワカした雰囲気で話しているだけで癒されます。

 

今日は、パーソナルトレーニングに行って、その後にパーソナルの先生、私に先生を紹介してくれたご近所夫婦と4人で洋食屋で夕飯、そのあと素敵な古民家カフェでゆったり過ごしてきました。

ここのカフェが人に教えたいけど混んだら嫌だから秘密にしておきたい、そんなお店でした。また行きたい!!

f:id:migaru-rin:20200201202451j:plain

 

復帰後に快気祝いをしましょう!ということで解散しました。

 

会社の同僚も、パーソナルトレーニングの先生も、近所の先輩ご夫婦も、なんだか不思議な縁で繋がっているような気がします。

去る者追わずではあるけど、こういう縁は大切にしたいと思ったのでした。

 

明日は、地元の友達とドライブ&温泉。がっつり遊びます!!