小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

退院後の診察とがん友ランチ

f:id:migaru-rin:20200220112913j:image

 本日は1週間ぶりの病院でした。

 

何度もつぶやいてますが、この2週間の出来事が激動過ぎて

入院も、手術も、遠い昔の出来事のように感じます。

 

今日は予約時間から10分遅れで呼ばれました。

久しぶりに見る主治医の先生。あー懐かしい(笑)

先生からは、「おっ、久しぶり」という雰囲気を感じてうれしかったです。

 

傷口も排液の溜まりも問題なく、順調とのこと。

今後はテープ療法をすること、

リハビリは焦らずゆっくりやること、

入浴、運動もOKとなりました。

手術前は朝走っていたのでジムでのトレッドミルを早く再開したいです。

…が、持っているスポーツブラが締め付けが強く脱ぎ着が難しそうなので

ブラ問題が解決したら走ろうと思っています。

片胸が揺れて片胸がブラの必要がないって、不便だなぁ。

 

院内のカフェで時間をつぶしていると、がん友が来ました。

これまた、懐かしい(笑)

一旦検査を済ませてくるとのことで、検査後一緒にランチしました。

がん友はリンパ節郭清をしているせいか、排液の減りが悪く

何日かに一度通院して排液を抜いてもらっている状況です。

 

 

同じ乳がんなのに、誰と話しても同じ状況の人に当たらない。

本当に人それぞれ状況が異なる病気だと感じます。

 

がん友が診察に呼ばれたので別れて、

お見舞いのお礼の品を探しにあちこちうろうろしてから帰宅しました。

 

今度病院に行くのは病理結果を聞きに行く時で、約1か月後となります。

看護師さんからは、家族同席でと言われてしまいました。

私は一人で一向に構わないのだけど。告知も一人で聞いたし(笑)

が、病理は今後の治療が絡むので、母に同席してもらうことにしました。

診察の予約時間が早く、実家からだと通勤ラッシュに巻き込まれてしまうため

私も一緒に病院近傍のホテルに泊まることにしました。

ちょっと旅行気分です。結果が良ければ、ですが。

 

あと1か月、病理のことは忘れて楽しく過ごします!!