小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

久しぶりの外の空気と会社

リモートワークになってから、1か月以上ぶりで出社しました。

 

まず、東京メトロ。

定時出社の時と同じ時間帯に乗ってみました。

ラッシュは過ぎている時間帯ですが、通常時であれば車両によってはぎゅうぎゅう、多少空いている車両でも吊革はすべてふさがっているくらいの状態です。

それが、

・定時運行してる!

・空席がある!

衝撃的な光景でした。

 

次に、銀行。お金をおろしに行ったのですが、

銀行の窓口の前には大きなビニールシートがどーんとぶら下がっていて、これもまた衝撃的な光景でした。

f:id:migaru-rin:20200513173610j:image

銀座の様子

 

久しぶりの会社。人気が無くてがらーんとしていました。

同じフロアでは、私を入れて4人のみが出社。

管理部門を覗くと、こちらは結構にぎわっていました。

うちの会社におけるエッセンシャルワーカーというところでしょうか。

 

 

机に置いたままの、缶に入ったお菓子は食べてみたら少し湿気っていました(笑)。

それから、会社のデスクトップPCは大きくて、やっぱり作業しやすいなぁと感じました。

 

会社にいる時間もきちんと申告しなければいけないし、カードで入退室はチェックされているしということで、やらなければいけないことをどんどん済ませて、早々に退社してきました。

 

外に出ると、真夏のような暑さでした。

 

最近の飲食店はどこもランチ弁当を売っていて、今日はお弁当を買ってみました。

f:id:migaru-rin:20200513173636j:image

午後にはいつも通りのリモートワークとなりました。

 

・・・

 

今日はこれから、会社の同僚女子とzoomサシ飲みです(笑)。

楽しみー!