小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

バリカン入れました

おはようございます!

 

昨日、医療用ウィッグを受け取りました。

でも、美容師さん曰く、8割の仕上がりとのこと。

今後ウィッグを使用してみて、「ここをもう少し変えたい」とか微調整をしてくれるそうです。

 

昨日の時点で、抗がん剤投与から12日目。

髪の毛はまだ抜けていません。

ですが、下の毛が最近抜け始めた(^^;ので、髪の毛もそろそろかな。

美容師さんも髪の毛を数本引っ張って、あまり力が無いからそろそろですねと言ってました。

 

ということで、先行してバリカンを入れちゃいました。

もう、何も感じませんでした(笑)。

悲しくもなく、「ふーん」という感じ。

 

わたしは坊主頭の男性が結構好きで、会社でも「坊主好き」として一部から知られています。

会社に坊主頭の男性が数人いるのですが、会社の人の披露宴で坊主頭3人が勢ぞろいしたことがあり、思わず坊主メン3人と一緒の写真を撮りました(笑)。

でも、まさか自分が坊主になるとは思わなかったわー。

 

今日からウィッグの装着を練習しシャンプーも試してまた数週間後に美容院に行く予定です。

その頃には完全に脱毛しているはずなので、ウィッグを再度微調整して完成、かな。

 

昨夜、何か疲れたな―寒いなーと思って体温を測ると37.4℃!

また熱が出てきました。原因は不明です。

それから、一昨日あたりから目が痛くなり、昨日は両目が真っ赤に。

眼球が痛い感じで、時々涙が止まらなくなったり、まぶしくて目が開けてられない状態になりました。鼻もぐずぐずで、鼻をかむと血が混じります。

これが、花粉症なのか抗がん剤の副作用なのか全く分かりません。

わたしは花粉症ではない(少しだけ)のですが、もしかしてなっちゃったのかなぁ。

抗がん剤の副作用で目に症状が出た人はいますか?

 

という感じで、スッキリ元気という感じではなく、常にどこかが調子悪い状態です。

微熱と頭痛(今は大丈夫)は辛い症状なので、このふたつは特に勘弁してほしい(>_<)

 

ウィッグを装着した写真を母親と妹に見せたら、全く分からないとのこと。

ウィッグをつけたまま歯医者にも行ったのですが、先生からもわからないと言われました。

とりあえず大丈夫そうで一安心。

 

f:id:migaru-rin:20210317075144j:image

しばらくお世話になります!