小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

食べ物ブログに変更した方がいいか悩む(笑)

こんにちは!

 

放射線治療の功罪。

功:治療中で運動が出来ず、更にほぼ在宅勤務で圧倒的な運動不足のところ、通院が強制的な運動になっていること。1日の通院で20階以上上っている計算、大体7,000~9,000歩。

 

罪:帰りにコンビニやスーパーに寄って余計なものを買ってしまうこと。

 

みなさんから「治療を頑張っているんだから自分にご褒美をあげていいんですよ!」と力強い言葉をいただき、お菓子購入がヒートアップしています(笑)。

 

普段、「なるべく持たない暮らし」などと言っているので私がストイックだと思っている方が多いかもしれませんが、食べ物に関しては完全に逆です。自堕落です。

(だから、その埋め合わせの為に走ったりしています)

夜、お風呂上りから寝るまでの間に間食することも多いし、甘いモノを食べたいけどお菓子が何もない時なんて、はちみつを舐めたりします(^^;

冷凍庫にはアイスが数種類あるし、引き出しにお菓子のストックが無くなってくると心が不安になります(^^;

じゃがりこの新製品は、魚介風味以外はすべて試しています。

チロルチョコも新製品を見ると手が伸びる。

 

自爆スイッチ(id:kazuthink)さんが言うところの、「お菓子の国の人」なのです(笑)。

  

ストイックでありたいという願望と、買ってきたお菓子は写真を撮る前にがっついてしまうという浅ましさもあり、市販のお菓子の話は書けずにいました。ですが、この際自分への戒め?も兼ねて、買ったお菓子はブログにアップしようかなと思っています。

そうすれば、多少は自制心が働くかなと(笑)。

 

ということで、栄えある第一弾のお菓子。

 

自爆スイッチさんがブルボンのお菓子を取り上げていて、それを見たら俄然食べたくなってしまい。

kazuthink.hatenablog.com

 

それに、甘いもん研(id:yosakam)さんまでブルボンを取り上げていて。 

yosakam.hatenadiary.com

 

もうこうなったら病院帰りに「エリーゼ」を買うぜ!と張り切ってスーパーに行ったら、見たことのない商品を見つけて違うお菓子を買ってしまいました。

 

f:id:migaru-rin:20210609174916j:plain

ルマンドのキャラメル味、初めて見ました。

前からありましたか?目に入らなかっただけかな。

味の方は、ルマンドのこぼれやすさはそのままに(笑)、キャラメル味で美味しかったです。

 

ブルボンがずらりと並ぶ売場で、「あ~私はこれが好きだったんだ」と思い出したのは「シルベーヌ」。

www.bourbon.co.jp

 

小さい頃、こういうのが豪華な、ちょっと特別なおやつだったというか。ケーキは買ってもらえないけど、これは買ってもらえた。上に乗っているレーズンがまたいい感じで、ショートケーキのイチゴのように横にどけて最後に食べたり。今度はこれを買おうと思います。

 

通っている病院近くの大型商業施設の中にイオンがあるのですが、かなり新しい店舗の為、支払いは自分で現金を投入するセミセルフレジ。また、対面式の惣菜売り場があり、売場レイアウトもちょっと個性的。普段見たことが無い商品も多く、「このスーパーの近くに住みたい!」と強く思いました。そうすれば通院も楽に(笑)。

 

ブログを書いていて思ったのは、治療の話をするよりも食べ物の話をする方が断然楽しいということ。これからは食べ物ブログに変更しようかな。