小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

気分転換と母から貰ったもの

こんばんは!

 

緊急事態宣言解除前日の今日、以前予約した劇団四季の「オペラ座の怪人」を母と観てきました。

東京は緊急事態宣言が延長された頃から人出がどんどん増えて、街では普通に人が行き来しています(それでもいつもよりは少ない)。

 

以前の投稿にも書いた通り、オペラ座の怪人はロンドン記念公演を初めて映画館で見てハマり、DVDも買い、小説も読んだくらい夢中になりました。

なのでストーリーは把握済み。ただ、DVDは英語なので、日本語だとどんな感じになるのかが楽しみでした。

 

まずは劇場と同じ施設内にあるイタリアンでランチ。

f:id:migaru-rin:20210620195254j:plain

天気はイマイチだけどいい眺めです!

 

f:id:migaru-rin:20210620195358j:plain

これでもかという量の生ハムにビビる。

f:id:migaru-rin:20210620195436j:plain

生ハムの下にメロンが隠れてました。

 

f:id:migaru-rin:20210620195148j:plain

直径40センチ以上。

 

f:id:migaru-rin:20210620195521j:plain

完全に食べ過ぎです。

 

お腹が膨れまくったところで劇場入り。

係員があちこちで「会話をお控えください」のプラカードを持って立っていました。

が、みんな喋ってました。

 

久しぶりに見たオペラ座の怪人、オープニングでサルのオルゴールのオークションシーンが出てくるのですが、切なくなってのっけから号泣しました(笑)。

あと、大好きな歌がいくつかあるのですが、そこでも号泣。ラストでもサルのオルゴールが出てきて号泣。劇場が暗くて良かった~。こんなに泣いてる人いないと思います(^^;

 

 

f:id:migaru-rin:20210620195547j:plain

 

観劇後はちょっと休憩ということで珈琲館に入りました。

f:id:migaru-rin:20210620195619j:plain

あんなに食べたのに、デザートを食べました。

 

では帰りましょうということで、母を改札まで見送って解散しました。

(母と私の乗る路線が違うので)

f:id:migaru-rin:20210620195717j:plain

母からの差し入れ。ドクダミ茶、家庭菜園のプチトマト、砂糖が殆ど入ってないらしい梅ジャム。

自家製ドクダミ茶、臭いけど結構クセになる美味しさです。早速飲みました。

 

f:id:migaru-rin:20210620195813j:plain

イタリアンで母がいつの間にか買っていたようで、お土産を貰いました。

この缶めっちゃ可愛い!お菓子の缶はすぐ捨てるタイプですが、これは取っておくかも。

 

オリンピックのチケットをどうするのかについても話をしました。

1競技だけキープしているのですが(両親と私の3人分)、どうやら父がビビっているようなので観戦はしないことになりそうです。屋内競技ですが、真夏の移動で暑いし、感染状況もどうなっているか見えないので。

紙チケットにしているので、もし返金が無ければウン万円の高~い記念チケットとして取っておくことにします(笑)。

 

ということで、緊急事態宣言下であまり褒められた行動ではありませんでしたが、久しぶりに母とお出掛けが出来てとてもよい気分転換になりました。