小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

イジけたけど、スタバで気分がスッキリした話

こんばんは!

 

今日の東京は、昼前後にかけて結構な雨が降りました。

寒くはなかったです。

 

そんな感じの天気だったので、ウォーキングもせずひたすら家で仕事をしていました。

午後には、クライアント、協力会社、自社でのオンライン会議がありました。

何名か初参加の人がいたので、各社代表の人がそれぞれの会社の参加者の紹介をしていったのですが。。。

うちの営業が、私の紹介を飛ばしました(笑)。

よろしくお願いします、を言おうとしてマイクをオンにして待機していたのに。。

「え!私の紹介忘れないで!」って明るく言えるキャラならいいのですが、こういう時、言えないんです(泣)。

これって明るい人にはわからないだろうなぁ。。この引っ込み思案具合は(^^;

で、そのまま会議が始まり。。特に私が発言しなくてはいけない内容のものではない為、ひとことも発せず会議は終わりました。

 

もちろん、営業はわざとやったのではなく、素で私のことを忘れたのです。

オンライン会議だと、画面に全員が映りきらないことがよくあります。画面上に見えてないと、いるかいないかわかりづらいんです。

なので、営業を責めようとは思わないのですが、自分の存在を忘れられたことが結構悲しくてイジけました。

 

その会議が終わり、次の打合せまで1時間半空いてました。

酷かった雨も上がりました。

気分転換がしたくなり、急遽、少し離れた場所にあるスタバまで外出!

豆も無くなりそうだったし、貯めたスター(700円分割引チケット)もあったし。

 

少し蒸し暑い外を歩き、最近足が遠のいていた店舗に行くと、とても感じの良い店員さんがいました。

豆と、食べてみたかったモンブランをテイクアウトしました。

そうしたら、「クリスマスブレンドです」とコーヒーのミニカップを出してくれました。

それを飲んでいたら、イジけた気分も無くなってとても元気になりました!

気分もスッキリして家に戻り、次のオンライン会議ではちゃんと忘れられず挨拶することが出来(笑)、別件で営業に出した資料は合格点を貰い、良い気分で仕事を終えることが出来ました。

 

 

いいことと嫌なことは、同じだけ起こるというか。

こういうことがあるといつも、昔友人に言われた「禍福は糾える縄の如し」という言葉が頭をよぎります。

ちょっとイジけたけど、ちゃんとチャラになった。

本当は、いいことを外に求めるのではなく、自分の心で作るのが一番だと思ってますが(そうしないと、外に依存し振り回されることになるから)。

 

だけど、元気になりました。スタバの店員さん、ありがとう!!

f:id:migaru-rin:20211109181912j:plain

このコーヒーに元気をもらいました。

 

f:id:migaru-rin:20211109181836j:plain

ちょっとクリスマスっぽいパッケージ

 

f:id:migaru-rin:20211109181954j:plain

モンブラン全景

 

f:id:migaru-rin:20211109182019j:plain

モンブラン断面図

 

味の方は。。。モンブランはやっぱりアンジェリーナだと思います(笑)。