小さく、軽く、少なく。

乳がんの治療と日常生活を綴っています。なんちゃってミニマリスト。

イライラ案件の解決と最近作った料理

こんばんは!

 

この1週間ちょっと(本当は今月ずっと)イライラさせられていた仕事の件。

この件について上司に相談していたのですが、その上司が今日の会議で「りんさんが困っている」と話を切り出してくれました。

スムーズに事が進んでいたら私が処理してもいい内容だったのですが、月末で私が処理しきれない状況になりました。

上司が切り出してくれたことで話しやすくなり、若干キレ気味に「営業で処理してください!」と言い放って無事解決しました(笑)。

 

昨日の夜は本当にキレて、家の中で「〇〇、ふざけんな!」とか軽く叫んでいました(笑)。というくらい、私も追い込まれてました。

自分だけの問題ではなく、取引先にも迷惑をかけることだったので。。最初から営業に預けてしまえばこんなにストレスを感じなかったのに。とにかく、無事決着してよかったです。心からスッキリしました。

 

 

***

気分がスッキリしたところで、最近作った料理をアップしようと思います。

 

実家から貰ったジャガイモを放置していたら芽を出しまくりで、うわぁヤバイという状況に。プラス、賞味期限を1日過ぎてしまった牛乳と、すぐに使いたいひき肉が冷蔵庫に。

この3品でレシピをググると、グラタンしか出てこない(笑)。

ということで、こちらを参考にグラタンを作ってみました。

 

oceans-nadia.com

 

実はホワイトソースからのちゃんとしたグラタンって作ったことが無かったのですが、とてもおいしく作れました~

f:id:migaru-rin:20211126111521j:plain

レシピのパルミジャーノ・レッジャーノは無かったので、冷凍していたピザ用チーズを適当に入れましたが十分美味しかったです!

 

昨日のランチ

f:id:migaru-rin:20211126111703j:plain

野菜ときのこのスープ、大根(実家作)と柿のサラダ、ポテトグラタン

 

 

さらに、実家から大量に貰った里芋と、中々減らない柚子胡椒の消費レシピもチャレンジしてみました。

 

里芋とクリームチーズの柚子胡椒和え

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

f:id:migaru-rin:20211126112031j:plain

 

これはめちゃウマでした!

里芋ではなく、じゃがいもでも、何なら芋無しでクリームチーズだけでも酒のつまみとしてイケそう(飲めないけど)。

 

この料理を作る前に、里芋とブルーチーズを和えるというレシピもチャレンジしたのですが、普通にブルーチーズな味しかせず、全く面白くない料理になってしまいました。クリームチーズ、醤油、柚子胡椒、鰹節の組み合わせは超鉄板だとわかりました!

 

ということで、仕事の懸案が片付いて、気持ちよい週末を送れそうです!!